とどすと



シナリオ感想と雑記

111112cw.jpg

■プレイ雑記
悪魔の酒造でごにょごにょしたりして、やっと最近現行パーティーが全員レベル10に。高レベルシナ楽しいです。
ファルカとスターのグラをメシエナンバーさん、フォルトを竜胆さんが描いてくれてます。かわいい。

・スキル
スキルについてる緑の丸がどうも適正を表してるらしいことに最近気づいた。イメージ優先でスキル買ってるので、一部のキャラの適性が結構悲惨なことに…。
スキルの傾向はおおまかに、ファルカ:盗賊、フォルト:剣士、ユメミヤ:影・闇魔法、リシュリラ:光・聖魔法、ミゼット:炎系符術、スター:体術で揃えてます。あとは魔法キャラに回復カードを1,2枚ずつ。
スターに持たせてる攻撃スキルは今のところ全部アレトゥーザのなんだけど、どこかいいの買える店シナないかなあ。店もいっぱいあると探すのが大変です。
ファルカとフォルトは固有のスキルイメージがないから楽に揃うんですけどね。
人のスクショ見るとみんなかっこいいスキル持ってて凄い。

・高レベルシナ楽しい
この辺りになると戦闘メイン長編シナリオがとにかく楽しいです。
レベル10PT専用とかね。PCTUEEE。
敵意の雨のときに、補助スキル揃えてこいと忠告されてから、なんとなく4つつけっぱなしにしてるんですが、全部持ってるとぬるいかもなーとか…。
死んでもロードする派としては、2,3回全滅してなんぼだろ?って感じなので、外しててもいいかもしれない。
全滅したまま続ける人はそうも言ってられないだろうけど。
全滅しないまでも、とにかくギリギリの戦闘が好き。だから関係ないけどうつわの戦闘バランスも好きです。

あと、最近CWの話ばっかりでどこに挟めばいいのかわからなかったんだけど、拍手ありがとうございます。
お礼1種類な上にらくがき流用で申し訳ないです…。

■シナリオ感想
長くなったのでたたむ。
今さらだけど結構ネタバレ多いかもしれない。

[READ MORE...]

CWシナリオ感想

■探索・冒険
・黒い棺オルガ
トゥルーエンドまで見た。
ストーリーもちゃんとあるけど、個人的には良い意味で雰囲気ゲーだと思う。
レベル9で行ったのでちょっとぬるかった。
人間以外のPCで行くと会話に矛盾が出るかも?人間で行ったからわからないけど。
2周目で伏線回収+選択肢によっては連れ込み。

・悪夢の地
すっごいおもしろい。一押し長編。
大量に押し掛けてくるザコをなぎ倒すのが好きな人におすすめ。
テキストに設定が後付けばっかりで~って書いてあったけど、プレイしてて特に違和感は感じなかった。
ザベリヤで盛り上がった口なので、この手のシナリオが一番好きなのかもしれない。
PCも結構喋るけど、NPCのキャラ付けがいい。ヴェルナァァーっ!!
敵が消滅するタイプの退魔スキルがあると楽だけど、楽すぎる感じも。
久しぶりに済印つけずのクリア。

・帰らずの遺跡
readmeにもあるように、キャラが結構極端なキャラ付け。プレイする人を選びそう。
敵が結構強いのでスキルはしっかり考えた方がいい。

・見知らぬ仲間
プレイ中。帰らずの遺跡と同作者さん。よってキャラ付けも同じ。
敵が強い上に多部位。真ん中が固いので、意外と端から潰した方が楽。
ケルベロス倒したら絶対セーブした方がいい。下手すると泣く目に合う。

・晴れ知らず森
ストーリー物。多分1本道。
PCの会話が自分でイメージしてるキャラにかなりハマってた。
演出はホラー風かな?

・十三の魔女の話
ひたすら戦闘。敵が強い。
童話になぞらえた魔女を倒していく。
元ネタごとに演出が凝ってて楽しい。
まだ5人位しか倒せてない。

・安眠窟
毛生え薬の毒が脳に回ったのか?

■エロ
・calling
NPC(触手、妖魔含)×PCメインBLエロシナ。おすすめ。展開と文章がエロい。
一応ここ全年齢サイトなので感想は控えるけど、readme読んで良さそうと思ってら是非プレイしてほしい。

サイト更新・他

■更新
とりあえずドット絵を。
ドット絵の更新だけ早いのは、いっぱい打ってるのもありますが、ページに追加していくだけなので更新するのが楽だからです。
現状の、静止ドット絵の中にぽつぽつgifアニメが混ざってる状況が視覚的に落ち着かない感じですが、個別でページ作るほど量がないし、ページ作ったところでカテゴリをどうしようとか色々思うのでとりあえず保留。

今年に入ってからすごいたくさんドット絵打ってる気がして確認してみたら、2010年以前のページより今年のページの方が量が多かった。
もう10年以前のは消したいくらいには下手ではずかしいんですが、成長の過程と思って残してます。
ドット絵ははじめたのがここ3年位だから全部過程が残ってて楽しいです。

■cardwirth
111008cw.jpg

っていうのを最近始めました。
昔から有名なゲームだったみたいですね。私が知ったのはついこの間ですが。
オリキャラで差し替えグラフィック作ってみてやってます。たのしい。

あとうつわ宿もつくったんだけど、レイスちゃんが喋ってるとやっぱり違和感だったり、シルバーさんの語尾にっスがつかなかったり等であんまりやってません。
領主やカルネさんは割と再現できるので、二人をデートシナにつっこんでニヤニヤするのが一番楽しい遊び方かもって思った。カルネさんに指輪を渡して永遠の愛を誓う領主がとてもよかったです。


続きで割とどうでもいい自キャラステ↓

[READ MORE...]


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

