とどすと



【六命】突然の死

落ち着いたら何か描くと言いつつ、気がつけば1週間経っていたわけで……。
あと今気がついたけどショックのあまりか下の絵のスターにピアス描き忘れてる。

流石に騒ぎ疲れたので、軽くまとめて六命にさよならしましょうかね……。
さよならするとか言いつつ、メッセの続きを送ったり募集したりしてるスタンス。未練。

■最後のステマ
メルキュレさんの必殺技に絵を使ってもらってるよ。
グリマスくんのアイコン使ってもらってるよ。
カフェはやっぱり爆発したよ。

■セルフォ
最後の最後ではぐれるとかなーっ!
シセはエーリカさんと練習試合しに行ったのでいいのですが、ヘキサちゃんもいなかった。
これ完全にスター迷子や……。

日記の視線を感じる、ってのはまあロッテです。
セルフォ外にスターを呼び出すのに失敗したロッテさんが、直々に連れ出しに来た感じで来週はやるつもりでした。

スターは絵を描いた当初は完全に一発キャラのつもりだったので、こうして今動かせる様になったのは六命と、交流してくれた方々あってこそですね。
傍迷惑なキャラでしたが、動かしたことのないタイプだけに楽しかったです。
最終的に、「楽しい」以外の感情を芽生えさせられたら成功だったのですが、残念ながらそこまではたどり着けませんでした。

■うま味
とりあえず、ファルカの技名の元ネタ解説。まあ大体は本のタイトルそのままなんですが。
・聖者の行進→アシモフ
・少女地獄、胎児の夢→夢野久作
・鉛の卵、緑の人魚→安部公房(緑の人魚は「人魚伝」から)
・何もない、できれば魔法みたいに→曲名
あとは辞書からとか。
12複合までは大体技名考えてあったのですが、今となっては虚しい。
愛してやまない「魚のように」からも何か取りたかったけど思いつかなかったです。

アンジニは今後3回くらいデュエルで襲われる予定だったので、それができなくて残念……。
デュエルをきっかけにPTくんだクトーサンともう一度別れ際にバトる予定だったのです。

実は最終的にどうするかというのは全然考えてなかったのですが、自創作バッドエンド後の状態が六命ファルカなので、まあハッピーエンド迎えさせても良かったようなそうでもないような。
途中で終了してしまった今となってはわかりません。
ただ送ってもらったメッセとか、予定してたデュエルとか考えるに、そろそろ心折れてもおかしくなかったような気はする。
オマージュ元に忠実にすると失踪オチですけど。


なんか書くことあったっけなあ。まあ気が向いたら書き足そう。
六命系の絵はまとめてどっかに置きたいですね。

【六命】19回更新

120602roku.jpg






えー……落ち着いたらなんか書きます。

とりあえず、GMの栗鼠さん、関連サイト運営の方々、そして交流して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
次期があれば、或いはどこかの定期更新でお会い出来れば、どうかまたよろしくおねがいします。

【六命・ドット絵】と見せかけて雑談

rokumato.gif

120513star.gif

■六命アイコン+α
例によって最近絵ないのでアイコン絵でお茶を濁すの構え!
六命アイコンでよその子と自分のと、ツイッター用マケドニア。
マケドニアアイコンは目がチカチカするけどなかなか愉快でお気に入り。
よその子系のENoは、サイトのドット絵置き場から各キャラ結果リンクに飛んでください。
まだ載せてない分は……まあその内。
左向きの話はやめよう。

■めだかボックス
11巻まで買ったよー。
これが噂の……球磨川さん……!!
いや、これは、もう、私がこの手のキャラを好きにならないほうがおかしいってレベルのアレ。
球磨川さんかわいい。あともがなちゃんとか雲仙くんとかも好き。
はやく既刊買い揃えたいなー。そしてアニメはどこまでやるんだろう。

■リフレク
今日は用事がいい方に重なったのでゲーセンでリフレクしてきました。
リフレク近所にないからあんまりできないんですよね……。
友達がゲーセンに近かったらしく、はじめてマッチングやったりしましたー負けたけど。
こないだ休日にやったときは全然マッチングなかったのに、今日行ったら何故かいっぱいあった。
今日は夜行ったので、学校帰りとかで人が多かったのかな?
マジで近所にリフレクできないかなあ……。今日も明日も型落ちポップン。


そういえば例大祭は一応売り子でいるけど、今回何も持っていくものがないー。

【六命】18回更新

3週間は……長かった……。

■セルフォ スターガール
前回PTメッセで名前出したロッテさん登場(声のみ)
間が開くと忘れられそうなのでサクサク出しちゃうよ。
世界間通信結局取らなかったな……当初の予定では取ったら出すつもりでした。
召喚も次回開花宣言したし、アイコン描かないとなー……ぽちぽちやってたけどなかなか気に入るものが出来ず。
今回の暫定アイコンはCWのアイコンをそのままシルエットにしました。

闘技、最後の最後で勝利っ。
前回不戦勝でかなりテンションが下がっていたので、最後勝ててよかった……。
しかしスターもエーリカさんもSP溢れって、よく勝てたもんだ。
そろそろ与ダメが1万行きそうでワクワクです。今回ついにエーリカさんの与ダメ超えたし!
次回闘技がシセとエーリカスターは別PTなのですが、それに関してエーリカさんがシセに送ってたメッセが
すごい熱くて、ってもうこの話何回してるんだ!(twiとスカイプで)
シセさんとこと当たりたいなー今回の闘技では結局知り合いと当たらなかったので次こそ!

ハム戦。必殺テクラまさかの発動前に戦闘終了。
前回練習試合で必殺テクラ外して馬鹿にされたので、汚名返上するつもりが……。
ていうか今回戦闘終了後HPがほとんど減ってなくて、シセさん頑張ってくれてんだなーと思ったら
普通に被ダメが3桁でした。ハムスター弱すぎ(笑)
それにしても次の通常戦きついなあ。まあ回復がいるから最悪でも負けることはないでしょう。

ところでうちの身内コミュ、先日爆発したわけですが、最近ちょいちょいメッセでそれに触れられてて
なんていうか実にその、もっとどうぞ。
別の身内コミュでもなんだか爆発を期待されてるみたいですがスターはテロリストじゃないんですよ!?

■アンジニ ファルカ
日記間違って一回消して完全にヤル気もロスト。
まあ書かれていませんネタはやりたかったからいいや……。
今回はリナちゃんとはぐれたレンツォさんと一時的に3人PT。
しかし、メッセで思いっきり嫌いって言ったのによくPT組んだなあ……。

通常戦が妙に苦戦してると思ったら、技設定ミスってひたすらセクシーショットうつ機械になってた。
せっかくのコンセントレーションが……次もうSP回復手段無いよう。熟練勿体ねえ。
黒石を拾ったので物防でもつけようかと思ったけど、結局体力のために魔石になってもらうことにしました。
伝言依頼が受けてもらえたら次回で一気になか物装備が2つだ……やっとSPがどうにかなる。
とりあえず次は治癒3辺り狙って行きたいです。

今回ペットをお兄ちゃんにしてみたけど、存外に恥ずかしかったしおにく捕獲できたので速攻逃します。
所詮は三下よ……。ペットはうみねこちゃんが欲しいですうみねこうみねこ!!


■今週のステマコーナー
は諸般の眠気によりおやすみです。
どうでもいいけど最近はツイッターで気が狂ったように 女装絵を 描いてました
普通のよその子絵はその内妖精さんがまとめてくれるんじゃないすかねえ。

【六命】17回更新

さくっと。

今回はツイッターで突撃先募ってメッセしたりしました。
短文ばっかりだけどいっぱいメッセ送れて楽しかったです!
今回も余裕あったら凸先募集したいな。

■セルフォ スターガール
技名もネタ切れなら日記もネタ切れでござるwww
そろそろテコ入れが必要。フラグ立てたし、NPが目標値に届きそうだし。
冒頭の謎会話は人生の縮図!男のロマンである!

戦闘に関しては、もう、何も、言うな。
設定ミスりまくりワロタ……ワロタ……なんでこいつ終始ヘイストしてるん。
闘技こそ!と思ったら不戦敗になってたし。いつになったらぼかぁエンデバーが使えるんだ。
ハム戦では技設定ミスらないよきっときっと!

ところでついに合成上位が出て息吹き返したけど闇霊だったので息してない。
合成火霊でもなんかくるの!?24までとかあげるの!?

■アンジニ ファルカ
今回から、技名の方針をちらっと変更。
これまでつけたのは辞書引きながら単語とか選んでたんですけど、今回つけたのは元ネタありです。
ていうかまあ、好きな本のタイトルとかからまんまとってます。
元ネタに関しては日記にも絡めていけたらいいなー。

通常戦はまあ3対1だしそうなるよなーって感じの。ペットいると楽やなあ。
ファルカが攻撃1回も受けてなくて驚いたけど、そもそも2回しか狙われてないという。
次回通常戦おにくなのでぜひとも肉落として欲しいところ!落とせ!

表も裏も上位がかする程度でマジ息してないんですけど、
唯一今開花してる技能で取れる夢守さんがいまいちという噂を聞いて泣いてる。

■今週のステマコーナー
エーリカさんの日記が!熱い!エーリカさんん!!
 エーリカさんとは次回も継続で闘技ご一緒するので楽しみだわ!
よみこちゃんの戦闘セリフがかわいくていきつら。
サーナさんのプロフ絵がすごい好き!きれい!
 ドット絵プロフいいなあ。
テルルの飯こええよ!!

またエレーナさんとバイザーさん描いた。


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

