とどすと



【創作】ポップンは1日2クレまで

120503yuto_20120628032133.jpg120627yuti.jpg
ユト・ユティ/創作

■Eutiet
左が今SDで使ってるユーティエット(ユト)、右がユトの人格になる前、生前のユーティエット(ユティ)
ユトはすげー軽薄でちゃらちゃら着飾ってるけど、ユティは超真面目で堅物。
ユティは友達がやってる共有世界観に出したいなーって思ってます。

例によって過去キャラリメイクなんですが、軽薄な男人格(in少女)と、堅物少女ってのは変わってない。
SDの初期装備名の「暦」だの「宴」だのは当時の設定の名残ですね。
ユティにあたるキャラの名前が「佐宴(さえん)」で、ユトの妹分の名前が「湖詠(こよみ)」
湖詠も機会があったらだしたいけど、「元気だけどおばかなロリ」ってうちでは割りと飽和してて……。
創作キャラの性格が偏る病。


■ポ
アンティークでチクタクさんわからせたぞっしゃああ!!
かなり無理やりやってるので点数全然伸びないですけどね……安定させたい!
防人恋歌は取ったり落としたり。
さしあたりこのふたつとれたから、しばらくむずかしいの挑戦するのはいいかなって……Lv20周辺埋めがしたい。
誰か18~22位でオススメ曲教えてください。
ところで歩くのが終わらないんだけどいつになったらクエスト入れるん。

リンクルリンク5弾始まったけど近所にリフレクなくて泣いてる。
弐寺でリフレクの曲解禁するからいいけど……ど……。
友達が弐寺でレシートアナザーフルコンしたとか言ってて震える。

【創作】と雑記

120530mizefal.jpg
ファルカ・ミゼット/創作
ミゼファルキテル キテルヨー

■雑記
六なんとかが終わった心の穴を埋めるようにゲーセンで音ゲーに精を出したり人狼やったりCWやったり。
マッチングするために2クレ8曲中7曲理系ポップみたいなプレイをしてきました。
リフレクは今Lv7なら大体初見でもいけるかな?って位。
フラワー好きなんだけどなかなか伸びない。長押し苦手。

そういえば9月のコミティア申し込みます。ドット絵で。

例大祭お疲れ様ーっ

120530syues.jpg
シュエス/オリジナル

■でした
久しぶりの同人イベント楽しかったです!
お相手して下さった皆様ありがとうございましたー!
特に帰り際だったのにツイッターで呼びつけちゃったAMOSANには謝罪したいと思います。ごめん。
前回のイベントが去年の夏コミなので、大体の方がほぼ1年ぶりくらいでしたー。
いろんな人と話せてよかったです。本も買えました!

次東京いけるのは夏コミかなあ。恋マリ行きたいけどちょっと色々厳しい。
そしてコミティアでドット絵の本出したいって各所で言ってしまったので出たい。
申し込み締め切りまであと2週間くらいじゃないですかー!やだー!まだ何やるか決めてないー!
128四方辺りのイラスト本が無難かなあ……あとはグッズか。

前日は六命の知り合いとゲーセンとかカラオケとか行ったりしました。
財布から小銭がどんどん出ていく。
人のプレイ見てると音ゲーガチ勢こわ!って思う。私は最近やっと18安定してきたくらい。
リフレクの店内マッチングとかもしたけど、あれ……相手のほうが後に始めたはずなのに……っていう結果に。


■どーでもいいけど
らくがきまとめは今のところピクシブだけなんですが、サイトにも置き場とか作ったほうがいいのかなーとか。
もともと落書きと大差ない絵だろって言われると返す言葉もないですが。
ていうかサイトはまずあれだ!改装!

【ドット絵・らくがき】花見とか行きたい

ジャンルバラバラすぎてカテゴリ悩んだ。

marisa.png

■まりちゃさん
ピクシブの例大祭コンテストだかなんだかで魔理沙ちゃんを応援する流れと聞いたんですが、
なんかいまいちかわいくならないのでやめた系の。


120408saguri.jpg

■らくがき
なんか久しぶりな気がする普通のらくがき……。
オリジナルのサグリ。
ピクシブの企画に出した桜井綸子のリメイクです。

120408motyasu.jpg

リク絵のもーちゃすさん描いてたけどあんまりおもしろくない構図なので放棄したの。
なんかうまくいかなくて描いたり消したりしてたんですが、一応良さそうなのができたのでよかった。


■買った漫画
貧乏神が! 12巻
異域之鬼 2,3巻

貧乏神はなんかもううわああとかしか言えない。
盛り上がってきてるなあ。スクエア買いたいくらいです。
でも途中から雑誌買うと単行本との間に空白があるのが気になるタイプ。
アニメ楽しみだなー。

異域之鬼は1巻がピーク感ないでもない。
ソラトはかわいいですね。

オリ全

120107rulis.jpg

■忘れてないよ!
01から1ヶ月半経ちましてやっと2番目です。ルゥリス。
線画自体は年変わる前に描きだしてたんですけどね…やっぱり勢いで一気にやっちゃわないとダメですわー。
ルゥリスは4,5年くらい描いてるけど、デザインすぐ変わるので多分これでも確定しない気がします。
オリ全は溜まったら更新するって言ってたけど、このペースならページだけ作って出来次第追加って方式のが良さそうですね。
サイト更新は明日か明後日辺りにどうにかこうにか。

1枚目と2枚目で早くも絵柄が変わってんぞ?大丈夫か?モンダイナイ!!
一応元から塗りかた模索するつもりだったのです。


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

