とどすと



また1年

yuuka.png

■1年
発掘したので。比較。
左が20色で右が15色。
こうして並べてみると全然違いますねー。
去年のは16色かと思ったけど以外と多かった。減色下手すぎ。
この1年そんなにドット絵いっぱい打ったって言う気はないのですが、とりあえずちゃんと上達が見えて安心しました。ていうか1年前がひどすぎますねこれは…。

■別の1年
去年の大⑨州で出したコピ本をピクシブで公開しました。


今ちょっとタグいじる時間がないので、サイトにはまたその内上げます。11月かな?
確かこれ当時はシリアスのつもりで描いてたんじゃないですかね~今読むといつもと大して内容変わらないんですけど。
恥ずかしすぎて公開できなくなる前に昔のものはどんどん出していきたいです。既に結構恥ずかしいですが。

■さらに1年
なんと来月でこのブログ作って2年経つようです。早い。びっくりしました。
てことははじめて咲マリ描いてからも2年経つんですね…。
これだけ長い時間同じカプにはまったのはさくまりの他は1つくらいしかないです。
まだまだ咲マリは描き足りないので、これからも色々描きます。
さしあたっては来年の…あっと、今はこの話はやめとくか。

口の横を蚊に食われた悲しみ

CCI20101015_00000_20101023231909.png
思いつき一発描き百合漫画。
読みにくいとは思いますが自分でも写植するの恥ずかしいんですよ言わせんな。

■大⑨州
明日は大⑨ですね。
私が出てた頃は知ってるサークルさんはちょっとしかいなかったのに地元出た途端知り合いや好きなサークルさんが参加しだして何これ?ですよ。
いや本当…福岡が羨ましいと思う日が来るとは…。
まあ同人事情は京都より福岡の方が圧倒的に恵まれてるとは思いますけどね。定期的にシティもありますし。
京都は大阪に近い位しかいいことないんじゃ…。
京都もっとイベントやればいいのにな~とりあえず来年の秘封オンリーは何としても行きます(一般で)

■サイト
そういえば、前回更新した時に絵置き場の表示をちょちょっといじってみました。
単に数字よりはわかりやすくなった気がします。
こうして分けてみるとそこまで咲マリばっかり描いてるわけじゃないんですね。うんうん。
そういえば過去コピ本もそろそろまた公開したいです。
また縮小しながら恥ずかしい気持ちになるんですね…。

■ゲーム
大神伝やってます。
いや、やってました。充電が切れたままコードが見つからず放置…。
どうも夏に帰省した時実家に忘れてきたらしく。届くまで続きができません。
そろそろ黄金の太陽の新作も出ますねー。楽しみです。
まあ実家ですでに予約してるみたいなので私はまだやれないんですけど。
あとは、みずコットンさんがPSPを貸してくれたのでバロックがやりたいです。
アーカイブから落とす方法調べないと…。料金の支払い方すら知らない。

サイト更新しました

101013irisusan.jpg
いりすさん/いりす症候群!


■絵置き場に色々と
2日連続でブログ更新するなんて我ながら珍しい。
絵置き場の表示形式をちょっと変えて、ここ最近の絵を更新しました。
やっぱり数字が続くだけよりは一応中が分かる方が分かりやすいかな~、と。
あとドット絵とかリンクとか他にも更新したいところはあるんですが今日はもう疲れたのでこの辺りで…。

昨日の配信は久しぶりに厚塗りがしたくなったので厚塗り練習をしてました。
以前は厚塗りの時はずっと同じペンツールで最初から最後まで描いていたんですが、
昨日は特にこだわりなく色々変えながら塗ってたらそっちの方が塗りやすかったです。

そういえば最近あんまり咲マリを描いていない気がしましたが、そもそも今年の目標は色々描く!
だった気がするのでいいことにしました。
かぐもこ描きたい~ってずっと言ってるけどそっちをまだ達成してない…。

■そういえば
前の記事で描き忘れてたけどコミティアでゲストさせてもらうことになりましたー。
まあ詳細はその内…。その内ばっかりだ。


紅楼夢お疲れさまでした

101013yuuka.jpg
今回戦利品を読んでたら幽香ちゃんとフランちゃんに燃えた。次はフランちゃん描きたい。


■紅楼夢でした
描きだしたけどまた飽きたレポ
ていうかきるすさんのレポ漫画が面白すぎるのでなんか自分で描く気がなくなります紅楼夢レポhyk。

さて改めて、紅楼夢お疲れさまでした、来てくれたみなさんありがとうございます。
地元のイベントはいっつもシールやらこまこましたもので10円単位で計算してたので本しかないってなんて楽なんだろうと感動しました。
今回は確か4枚スケブを描かせていただきました。
なぜか全部チルノだったのでもう同じキャラでそんなにバリエーションつけられないよ…どうしよう…とか思いながら描いていましたが、久しぶりに会場でスケブ描けて楽しかったです。
やっぱりスケブ描くのは好きです。頼んでくれたみなさんありがとうございました。

夏コミはあまり出歩けませんでしたが、今回は色々見てまわれて楽しかったです。
しかし終わってみると挨拶し損ねた人に買い損ねた本に…。
一度くらい悔いを残さないイベントを…っていつぞやも言いましたか。

とりあえず一度くらい自分でちゃんとオフセット本作りたいなと思いました。
ちょっと本気でその辺考えてみます…本作るならレイマリか咲マリのシリアスがいいです。
3連休無茶しすぎて昨日今日本当にグロッキーでした。みなさんも体調にお気をつけて。

■これから
次のイベントは11月の三都物語で友達の所に本を委託させてもらう予定です。
色々企画もあるので自分も一般で参加したかったのですが流石に日程が厳しいです…。
詳細は幻水サイトの方でまた告知します。
(こちらからのリンクはしてませんがまあ検索サイトで探せばすぐ見つかります…)

東方の方は、冬コミは行けなさそうなので例大祭に行けたらな~と思ってます。

紅楼夢です

tirumarihyousi.jpgariori01.pngariori03.png
新刊表紙、1P、3P

■紅楼夢
遅くなりましたが久々にオフライン情報です。

みずわたさんと合同の紅楼夢新刊「Ontembaar Meisjes
チルノと魔理沙メイン本で36P500円です。kirusuさんにゲストをお願いしています。
場所は5号館へ-23b きのこっとんです。

私のパートはチルノと魔理沙の出会いの話でちょっと旧作風。
夢時空のスペルカットインの魔理沙があんまりかわいかったので…。
ページ数がびっくりするほど短いのでみずわたさんの本に私がゲストしてるくらいの割合です…。
(ちなみに後書きとか全部入れて10Pです)
でもこれまでに比べてだいぶ画面の白さがマシになった気がします。

久しぶりのサークル参加なのでスケブは可能な限り受け付けようと思います。
お気軽に言ってください。


それでは、まだ見てらっしゃる方がいるかわかりませんが、会場で僕と握手。


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

