とどすと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どろどろ

10112701.png
創作/どろわろぐ

■どろわー
に最近ハマってます。
現実逃避とも言います。れ、レポート?ワードすら開いてないですけど?

手ブロが流行った時に1回やってすぐ飽きてついでにパスも忘れて、それでどろわも敬遠してたんですがやりだすと楽しいですねこれ。
あと手ブロよりドロワの方が機能が分かりやすい気がする。
手ブロ最近機能が多くてたまにのぞきに行くとよくわからない。

あっあと人の絵の経過が再生できるの楽しいですよねーメイキングとか見るの大好きなんでそこはすごいいいですね。


うーんこのままだとまたワード開かずに1日を終えてしまうのでとりあえず出だしくらいは書こう!
そういえば貧乏神の新刊ネタばれ絵が描きたかったのを忘れていたのでその内描きます。とりあえず市子ちゃん最高に可愛い。
スポンサーサイト

本の話

101102taoruura.jpg
みんぽぅとわらわぅ/タオルケットをもう一度裏
わらわぅさんの頭の黒いのは耳でもリボンでもかわいいけど私は耳派

■さて
更新したいことがある→ブログ書こう、じゃなくて、最近ブログ書いてない気がする→書こう
なので、いざ記事作成画面を開くと何かいたらいいかわからなくて止まってしまいます。
割といつものことです。前回なんかあまりにも書くことがなくて麻雀の話してますしね。
しかし、カテわけが意味をなしてないのをいい加減なんとかしないと…めんどくさくて全部雑記にしちゃってる。

■とりあえず今後のイベント色々
冬コミ→行きません。帰省します
科学世紀のカフェテラス→一般で行きます。売り子足りない方いたら言ってくれたら手伝います
例大祭→一般で行きます。何か作って委託してもらうかも
大⑨州4→帰省の日程にもよるけど行きたい
こんな感じです。
基本的にはしばらくサークル参加はしないと思います。ていうか1人でイベント出られません623タスケテー。
あとは誘ってくれる方がいたらまたどこかでゲストさせていただくかもしれません。

■ブクログ
今まで読んだ本のリストが作ってみたくなったので、ブクログに登録してみました。
kisablueの本棚
思い出したやつをたまに入れていってるだけなのでまだ少ないですが。
中学生までは本いっぱい読んでたんですけど、高校くらいからあんまり読んでない気がします。
というか、小学生の時は基本的に本以外の娯楽が少なかったような気がするなあ。
ゲームは家族が好きだったんでいっぱいあったけど、当時は自分がゲーム下手であんまりやってなかったし。
パソコンしだしてからはだいぶ読む量が減った気がします。

小学生当時は親の持ってた本ばっかり読んでたので、歴史小説とか、海外SFとかがメインでしたが中学生辺りからはラノベとか、普通の小説読んでました。小学生の時が一番難しい本読んでた。
そういえば京極でほんのちょっとだけ同人サイトやってた時期もありましたね、なにぶん中学生だったのでもはや黒歴史以外の何物でもないですが。

好きな作家は色々いるんですけど、とりあえず断トツで好きな本が中脇初枝さんの魚のようにという本です。
これは本当に好きで、小学生(中学生だったかも)の時から今まで何回も読み返してます。
1人暮らし始める時も持ってきました。
貼ったのは河出文庫から出てるやつですが、私は新潮社から出てるやつの方が装丁がきれいで好きです。
学生の時にこの本を読めて良かったと思う。できれば高校生以下の人に読んでほしいなあ。

本の話ならいくらでもできるな。
次から話題なくなったら本の話しますね。

■余談
kisablueというIDは昔のHNからとっていて、あおぎりきさ→きさあお→kisablueという安直な流れでできたIDなのですが、割と気に入っているのでHNを変えてからもちょくちょく使ってます。
私のドロワーを見てる方はご存じかもしれませんが、pixivのIDもkisablueです。余談でした。

ハクさんえろかわ

101115yowanehaku.jpg
弱音ハク


今回はどうでもいい話しかしません

■麻雀
先日先輩に連れられて雀荘デビューをしてきました。
なんで急にそんな…と思ったら、先週麻雀しようっていったのが中止になった日、スカイプの吹き出しを麻雀したいにしてたのが見られてたらしいです。私が発端かよと。
雀荘ははじめてだったのですが、イメージ通りに雀荘でした。
ずっと煙草の匂いがしてたので途中から頭痛がしてたのですが、今回連れて行かれたところはそれでもましな方だったらしい…雀荘怖い…。
でも自動卓は楽ですね。手積みの方が好きですが、手間は手間ですし。

まさかの四暗刻ツモったりもあったんですが、結果はトータル3位でした。
1位2位は何年も麻雀やってる人だったんでまあ妥当な結果ですね。言い訳です。
結局8時から5時くらいまでやって、適当に時間潰して朝ご飯食べて帰りました。
それで3時間くらい仮眠して昼から今度は先輩の家でまた麻雀。
週末をほとんど麻雀に使う形になりましたが楽しかったです。
スジという考え方をはじめて知りました。今までいかにフィーリングで麻雀を打ってたことか…。

麻雀は今年の4月頃に教えてもらったんですが、ネットでもリアルでも周りに麻雀好きな人が多いので楽しいです。
ただ頭使うので疲れますね。今回のは流石に相当きました。
でもまた誘われたら行くんだろうな。


■色々
最近色々と本音トークしたり(私はほぼ聞き役だったけど)、ずっと言おうと思ってた話をしたりそういう機会があったのですが、たまにはいいですね。
結構そういうところは自分の中だけで処理してたい性格なので最近のそういう一連のことが新鮮でした。
でもできれば言いたくないというのには変わりないですけどね。
人と話す時くらい楽しい話題したいじゃん。
聞く分にはぐちでものろけでもオールオッケーですが。やっぱり話を聞くのが好きです。

サイト更新

101108nanai.jpg
創作

■絵置き場更新です
色々たまってたので置いてきました。
でも漫画とかめんどくさい系は後回しにしちゃったので、近々それを更新したいです。
・過去コピ本×2
・オフラインページ
・バナー置き場
が近いうちにやりたいのです。
オフラインはとりあえず作ってみたのですが、完全に自分用メモにしかなってないのでもうちょっとどうにかね…とか言ってそのままの可能性が一番高いですけど。
バナー作るの大好きなのでとりあえずバナー置き場さっさと作りたい。
あ、あとリンク更新したいですリンク。

そういえばドット絵置き場は新しいの打ったら割とこまめに更新してるので最近は更新履歴に載せてませんです。
ちなみにドット絵はサイズ順→打った順で並べてるので左上から右下に見ていくとなんとなく上達が感じられて自分が楽しい仕様。
まあドット絵を打ち始めた最初の方のからほとんど全部置いてるので上達が見えなかったら悲しみですが。

【追記】
とりあえずバナー置き場は作った。
前ピクシブで自分が描いた全部の絵でバナーを作る、みたいなことをやっていた方がいたのですが、そのくらいの勢いでバナー作ってみたいです。趣味なんだってば。

ろっぺんちゅっちゅ

101102roppe.jpg
ろっぺんちゅ/タオルケットをもう一度5~がぅがぅの花嫁~

■ゲストしました
guestmanga.png
neigeの吉岡七見さんのコミティア新刊で漫画を1ページ描かせてもらいました!百合漫画です。
吉岡さんの漫画大好きなので新刊読むの楽しみです。ないしょのミルクティー読んでます。
そろそろサイトにオフライン情報作るべきですかね~。

■たまには日記など
昨日は知人のお宅の炉開きにお呼ばれしてきました。
なんというか、着物着て町屋でお茶会で…っていうシチュエーションがあまりにも京都でなんだか感動してしまいました。
その知人の家がまたもう京都オブザ京都って感じの町屋で…京都で京都っぽい文化的な活動ができて楽しかったです。
でも色々とお茶会にお呼ばれする上で勉強不足な点も多かったので、そこはもっとちゃんと勉強してかないとなーって思いました。二人で行ったからまだよかったけど、1人だったら肩身狭すぎてそのまま潰れてましたね。
濃茶を久しぶりにいただいたのですが、初回のんだ時よかは普通に飲めました。
亭主の方が薄めに入れてくれたのでそれもあるんでしょうが、初回のんだ時の「何これ人が飲むもんじゃないぞ!?」って感じのはなかったのでそれなりに抹茶に舌が慣れてきたのかもしれません。

■タオル5
続きからで短いけどネタばれ含むのタオル5感想!
[READ MORE...]


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。