とどすと



110221sanjo.jpg
丸井ひとは/みつどもえ
来週で三女さんに会えなくなるなんて…嘘だろ…

■サイト更新
合同誌の原稿提出してさしあたり急ぎのものがなくなったのでひさーしぶりにサイトを更新しました。
2010年分はたたみました。メニューがすっきり。
去年の年末に描いたままupしてなかった分は実質2011年ということで…。
あとはオフラインページをメニューに足しました。

科学世紀で配られてたチラシで、京都の東方オンリーがあったのでそれに出てみようかと思ったのですが、同じ日に恋マリがあるんですね…。
どうせ出るなら恋まりにしたいし多分関西の人もみんな向こうに行くんだろうなーとは思うんですが、連休でもないのに東京に行くのはやっぱり大変だしちょっと悩ましいですね…。
とりあえずまだ時間はあるのでしばらく考えてみます。

科学世紀のカフェテラス

244444627.jpg

■秘封オンリー
行くの行かないの行って結局行ってきました。何回前言撤回したことやら…。
上の蓮メリはアフターの景品用に出してきました。きっとどなたか貰ってくれたことと…思う…。
11時開始のイベントなのに11時半に起床したせいで私がついたときにはだいぶまったりした感じでした。
というか記念誌に人が並びすぎで(会場内ぐるっと列ができていた)中に人がいなかったっていう。
行ったのが遅かったので流石に買えなかったのもありましたが、概ね欲しいの買えたし会いたかった方にも会えてよかったです。
秘封ってもっと女性人気があるイメージだったんですが、会場にいる人がほとんど男性でびっくりしました。
描き手に女性が多いんですかね。

あと、昨日はしゃけさんに誘われて数人でカラオケオフに行ってきました。
久しぶりにカラオケ行ったんですがやっぱり楽しいです。
あとスケブにいっぱい魔理沙描いてもらってまじスケブに魔理沙が満ちる…。
魔理沙と言えば人気投票の件については絶対に許さない。


■例大祭
例大祭はみずわたさんとこで売り子させていただく予定ですー。
ちょっと色々予定があるので個人で何か出せるか不明ですが、コピ本作って持っていけたらなーと思ってます。
今考えてるのは咲マリでバレンタイン・ホワイトデーな漫画とか。
そろそろバスとらないとなー。


されそろそろDEADLINEが近づいてきたので原稿…シュタッ

WATASIHAHOMUHOMUHADESU

110212homu.jpg110210madoka.jpg

暁美ほむら・鹿目まどか/魔法少女まどか☆マギカ


■まどマギ6話
関東も関西も放送したし隠さないでいいよね。ネタばれです。
6話からがジェットコースターの下りらしいですが最後すごかったです…。
QBはいよいよ吐き気を催す邪悪と言う言葉がぴったりになってきましたね。
絶対グリフシードを食べて自分が力を蓄えるのが目的だろ…。
折り返し超えたし今後が楽しみです。早く来週になれーワクワク
ほむほむはまじいい子ですね。
どんな献身にも見返りなんてないって言いながら6話最後の頑張りが泣ける。
ほむほむ幸せになってくれまじで!

まどマギ漫画今日発売だったので2軒ほど本屋回ってみたんですが置いてなかった…。
地元にいるときは1日2日遅れるのが当たり前だったんですが関西もそんなもんなんですかね。
そうだと思いたい…既に売り切れなんてそんなそんなそんな。
悔しかったのでみつどもえ買おうと思ったら1巻がなかったので狂骨を買ってきました。
案の定ストーリーを完全に忘れてるので純粋に楽しめていいです。
志水先生の絵やっぱりいいですねー朱美さん麗しいです。
探偵の方も単行本が待ち遠しいです。

雑記

110114falca.jpg
創作


■1周年
サイト開設1周年を華麗にスルーしてたというか、忘れていました。
今見て思い出した。むしろ知った。
あんまり更新してないですね。今年はもうちょっとどうにか。
そろそろBLサイトと統合していいですか…いいよね…。

■アニメ
パソコンにテレビ視聴・録画機能があるのに最近気がついてから深夜アニメを色々見てみてます。
とりあえずまどマギが面白いです。今期一押し。
あとみつどもえとISとおちんこ辺りを見ています。
みつどもえは名前だけしか知らなかったんだけどアニメがおもしろいので今度原作も読んでみたいです。
あと八雲の一挙放送がやってたから見てみたけどあれはいまいちでしたね。原作の方が好きです。

■漫画とか小説とか
TH叢書を買いに行ったはずがヤプーの漫画を買っていました。バカな…。
原作は読みたいと思いつつ未読なのですが、漫画版を読んでああこれは男性向けの話なんだと気づいたので買わないかもしれません。男性向けと言うか、マゾの男性向け?
SMを抜きにしてもおもしろい話ではありますが。
でもだいぶ積んでる本が溜まってきたので先にそっちを消化しないとです。
夜は短しがもう少しで読み終わるので、次は安部公房の短編集かな。
安部公房は大好きです。長編より短編の方が好き。
意味不明で理不尽な感じがいいです。
あと小説じゃないけど、大宗匠のエッセイ(で合ってるのかな)がおもしろかったです。
大宗匠信者の方に借りて今では私も信者です。

漫画とかって言ったけどそういえば漫画は最近買ってないです。
漫画を買ってないどころか本屋にもあまり行ってない…。
チキタの続きが早く買いたいなあ。まだ2巻までしかない。
そういえば狂骨の漫画が出てるんでしたっけ。
志水アキさんは幻水3と言い魍魎といい、コミカライズがすごく丁寧で好きです。
3漫画のルックマジ美人。
しかし京極堂もなかなか新刊出ませんね。
邪魅が個人的にすごくつまらなくてがっかりだったのですが、シリーズは好きなので新刊出たら多分買うんだと思います。持ち直したらいいな。

■イベント系
カフェテラスに結局行けなくなってしまったので例大祭だけは這ってでも行きます。
ゲストとか合同とか描かせていただいたので、また近くなったらこちらでもお知らせします。
合同やばいよ まじやばい

■どうでもいい
一応ここはツイッターと違って見てる側がどうでもいいと思うだろうことはあまり書かないようにしてたんですが、どうでもいいと思われることがどうでもよくなってきたので今年はもっと色々書いてこうかなと思います。
ますますカテゴリ分けが困難になる。ああ…。
【追記】
今見たら去年もどうでもいい話ばっかりしてた…


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

