とどすと



天使のうつわ色々

プレイ雑感というか、私はこんな感じで進めてましたよーみたいな
ストーリーはあんまり触れてないです
あんまりネタばれはしないつもりですが、一応危ないところは畳んでおきます。
2周目はまだ。

何か思い出したことあったらその内書きたすー


■状態異常は結構強い
特にカチコチ・ビリビリ・洗脳は厄介。全員なると即全滅もある。
キュア・キュアラ覚えてるキャラが沈黙になると面倒なので沈黙対策はした方がいいかも。
せんせーのスリープ対策は必須。絶対寝る。


■ボスとかにはパターンで
結構攻撃順は(なぜか)前後するから、最初から3キャラ攻撃・1キャラ回復でパターン作ってやる。
とりあえずこれで大体は死なない。
状態異常が入るとこれが崩れるから対策はしっかり。

あと、ボスを1回で倒せると思わない。
事前に調べて状態異常対策しないと割ときついので、攻略とか見ない場合はとりあえず特攻→リセットで。
ステージの奥の回復場所の次に進むと大体そのまま会話に入るので、回復場所では必ずセーブを。



以降ネタバレありなので畳む↓
[READ MORE...]

また間が空いてしまった

110719tenshino3.jpg

■天使のうつわ
一応週1くらいでは更新したい感じなのですが…。
割と何かにはまると他のことは忘れがちです。
で、何やってたかというと「天使のうつわ」というフリーゲームをずーーーっとやってました。
(→vector DLページ
2週間で35時間ほどやってました。
レイスアールちゃんはマジで天使ですね。
程良く敵が強くてプレイしてて楽しいです。おすすめ!
誰かプレイして私にシルバーさんとグリンちゃんの中学生日記な話をください。


■本とか
・失踪日記
気になってたのでなんとなく買ってみた。
おもしろかったです。ホームレス生活って過酷なんだなあ…。
なんか体に悪そうなことばっかりしてて無駄にはらはらした。
吾妻ひでおは昔雑誌でちらっと漫画読んだだけなので、普通のも買いたい。

・めだかボックス
西尾ファンなので…ってのと、たまにジャンプ読むとおもしろいので、今さらながら1巻購入。
めだかちゃんかわいいね…ちょっとキャラがあざとすぎる感じもするけど。
球磨川くんがかわいいので、はやくそこまで行きたいなあ…あと実家でジャンプ読んでた辺りがその辺で、おもしろかったからそこまでいきたい。
アニメ化するんですっけ?楽しみだなー。

・ラブクラフト全集1
これはまだ読んでる。
オタクの嗜みとしてクトゥルフくらいは押さえておきたいよなーって動機だったんですが、普通に面白いです。
この手のホラーは好きで昔よく読んでたので。
とりあえず1巻読んでから後揃えるか決めようと思ってたけど、次からも買ってみようと思います。
ニャルラトホテプってかわいいよね。名前が。

・優しい棘
表紙買い。エロ漫画らしいんだけど、なんかそんなにエロくもなかった。
男女だったり百合だったり。
絵かわいいし話も好きな感じなんだけど、短編ばっかりだったからもっと長いの読みたいですね。


あと今気になるのは、噂の「僕の妹は漢字が読める」ですかねー。
発売日に本屋いったので探してみたらなかった。
試し読み読んだけどおもしろかったので、続きが気になる。

恋マリお疲れさまでした

110627sakumari.jpg

■恋マリ
お疲れさまでしたー!
個人での初サークル参加で緊張しましたが、すごく楽しかったです。
来てくださった方、アフターとかで構ってくれた方、ありがとうございます!
新刊結構話が不安だったのですが、割と身内からは好評で良かったです。
よかったら何か一言感想などいただけると励みになります!
差し入れも概ねいただきました。羽二重餅おいしかったです。

新刊の委託が開始されて…とか言ってみたいですね!
委託とかは特にする予定は無いですー。
残部が20程度あるので、何かイベントに参加する機会があればその時に持ち込みます。
といっても夏も紅楼夢も何も申し込んでないので年内イベント参加するか自体が不明です。
関西の方で適当なイベントがあったらいいんですけどねー。
一応夏は一般で参加の予定です。

なんかまたレポ漫画とか描いてたんですが、続き描くかわからないのでとりあえずできてるだけ載せときます。
110627koimari01.png110627koimari02.png110627koimari03.png110627koimari04.png110627koimari05.png

アフターのマリキチ談義とか色々描きたいことはあるんですが多分続かない!


■サイト
メルフォ付けましたー
せっかくCGI使えるサーバーなんだし使わないともったいないよねみたいな。
あとトップにもお知らせ出してますが、タグをちょこちょこいじってるのでどこか変に表示されるところがあるかもしれないです。
改装って程ではないです。


■最近読んだ本など
・黄昏乙女×アムネジア1巻
どこかのスレで画像貼られてたの見ておもしろそうで買ってきたのですが、ちょっと思ってたのと違う感じだったー。もっとダークな感じかと思ってた(GOTHみたいな)
まあでも夕子さんがかわいいですね。夕子さんのかわいさだけで買った甲斐があると思う。
得体のしれない彼女に振り回される系の話が割と好きな気がします。
イエスタディとか好き。まだ途中までしかそろってないけど。

・BLOOD ALONE1巻
前から本屋で表紙見て気になってた漫画。
青年少女で、かたや人間かたや吸血鬼ときたら買うしかない。
弱いんだこういうの。7thbloodでもアーレナ好きだった。
表紙通りの落ち着いた感じの漫画でよかったです。
割と淡々と甘ラブですね。

・虐殺器官
図書館でタイトルに惹かれて借りてみました。
近未来もののSF、というか国内作家のSFは全然読んだことなかったのですがおもしろかったです。
私はあんまり行間読めない方なので、「主人公は作中に出た指導者たちと結局同じことになったようで、実はものすごく個人的な理由でやっている」みたいなレビューを読んではじめて符に落ちました。
(一応ネタばれにならない程度にぼかしてます)
モブが死ぬのも主人公の周辺の人物が死ぬのも、描写がすごくあっさりしてるのが印象的でした。
でも主人公に影響を及ぼしてないかというとそういうわけでもない。
作者の他の作品も読んでみたいですが、既に亡くなられてる方なんですね。残念です。

・壁
安部公房ほんと意味わかんないし理不尽だし好き。
全集あるみたいなので欲しいなと思ったけどこれ全部買ったら10万どころじゃないし怖い。


あと読みたい本、漫画
・GOTH原作(買ってきたからこれから読む。漫画は持ってる)
・めだかボックス(西尾維新好きなので)
まだなんかあった気がするけど忘れた。
西島大介とか欲しいな。以前友達にディエンビエンフー途中まで借りたのですが、続き気になる。
最近あんまり小説読んでなかったから、しばらく絵描くの控えめにして溺れるように本を読むのもいいかもしれない。


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

