とどすと



回転お嬢様

111029kaiten.gif111029bene.gif
111029bene__.gif

■gifアニメ
アニメ練習って事で前からやってみたかった回転動作。
片足を軸にしてこれだけゆっくり回転するのは若干無理がある気がしないでもないですが…。
髪のハネは上手くいかなかったので逆向きにしちゃいました。

小さい動きにちまちまコマをさくよりは、大きい動きの方が楽しいかもしれない。
待機アニメとかつくると、気をつけないとすげー大げさな動きに…。

111028yuhu_.gif
大げさな待機の例。
これは髪を動かしたかった割に3コマしかないからなんか動きが変なのもアレですが。

ドット絵ページも適当に更新しました。
この調子ならその内gifアニメカテゴリつくれるかな。


サイト更新した

■更新
天使のうつわ1枚。領主。
まとめて更新した方が楽なんだけど、細かく更新する方が楽しいので…。
タオルケットの落書きもそこそこ溜まってきたので近いうちに更新したいです。
あと、履歴には載せてないけどブクマもちょこっと更新しました。
フリゲとフリゲ二次が同じカテゴリなのもどうかと思ったけど、まあいいよね。

それと、拍手くれた方ありがとうございますー。
拍手めったに来ないので嬉しいです。

■らくがき
ついぴくやタンブラーからいくつか。

111027torico.jpg  111027nanai.jpg  111021star.jpg
・オリジナル
左からトリコ、ナナイ、スターガール

111025siruba-.jpg  111025siguma.jpg
・天使のうつわ
インタビューズのリクエストから、杏さやコス魔界幹部

111023mokamotya.jpg
※ホモ
・タオルケット
もかちーね

サイトよりブログ更新する方がめんどくさい

111013ruen.jpg

■2日連続更新
珍しく昨日今日と連続で更新してみました。今日のはほとんどログまとめただけなんですが。
だいぶうつわも自分の中で穏やかな好きになったし、ログもpictにまとめたので、しばらくしたらうつわ部屋は撤去するつもりです。
あとバナー置き場もちょっと足したり。
あそこを見るにつけ、こんなにバナーあってどうするのって思います。

あとは、途中のまま放置になってるサイトの改装を終わらせるのと、ブクマも追加したいです。
その内な。その内。


■CW
111013cw__.jpg111021cw.jpg

オリキャラ宿があまり恋愛向きではないので、版権好きカプで恋愛シナを消化してます。
永遠の誓いを(左)のブラカルと、キノコはこれから(右)のもかもちゃがはまりすぎててどうしようかと思った。
うつわの仲間キャラで作ったうつわ宿もあるんですが、結構特徴的な口調のキャラが多い分再現に難アリであんまりプレイできてない。
メティスが「ああ、そうだな。」とか言ったりする。どの設定が駄目だったんだ…。

恋愛系は上にあげた二つのシナリオで、普通のシナリオだと桃源郷の恋人、ザベリヤ村の攻防、竜殺しの墓とかおもしろかったです。
物にもよるけどやっぱり街内依頼よりは探索・戦闘シナの方が好き。そして適度にクリア後に爽快感があるやつ。
あと、長さは1時間くらいが好き。


■読書感想
・ネバーランド/恩田陸
昔読んだの再読。
一般小説でのニアホモ表現は結構好きです。恩田陸だとロミオとロミオは中学生の時割と萌えてた。
まあそれはともかく。恩田陸の小説ってすごく安定感と言うか、「あー、今恩田陸読んでるわー。これ恩田陸だわー」って感じがして、あんまりはずれがない。
でもその分、すごく好きで印象に残るっていうのもあんまりない。私の中ではそんな感じです。

これ感想書いてねー!

未来日記

111016minene.gif

■アニメ化おめでとう
ということで一番好きな雨流みねねちゃんを打ってみました。
みねねちゃんかわいいよ。意味不明なボリュームのツインテも似合わないゴスロリもかわいいよ。
声優さんがコフィちゃんと一緒だと知った時は驚いたけど、相沢さん演技の幅が広いですね。思ったほど高い声でもなくて合ってました。
原作を全部読んでるので、久しぶりにネタバレを気にしないでアニメが見られる…むしろ自分がツイッターでうっかりネタばれしないように気をつけないと。

上のドット絵を元にして、ニコニコのエンドカード募集も応募してみました。


未来日記はニコニコで公式から配信があってるのでみなさん是非。


■読書感想
久しぶりに

・少女には向かない職業/桜庭一樹
砂糖菓子の時も思ったけど、読後の感想は第一に「もっと早く読むべきだった!」
読むべき時期がある本ってあると思います。
それがずれたからつまらなく感じるってわけじゃないけど、ぴったりハマるとすごく深く共感できるというか。
遅くとも高校生の時までに読んでおきたかった。

それにしても、これも砂糖菓子もすごく好みでおもしろかったのに、なんでゴシックはつまらないんだろう。
大体作家買いで小説読むので、桜庭一樹の本もっと読みたいのに警戒してしまいます。


■アニメ感想
前後するけど、続きからで原作の最終巻・外伝までのネタばれ含む未来日記アニメ感想など。
さすがにツイッターでは言えないので…。
[READ MORE...]

サイト更新・他

■更新
とりあえずドット絵を。
ドット絵の更新だけ早いのは、いっぱい打ってるのもありますが、ページに追加していくだけなので更新するのが楽だからです。
現状の、静止ドット絵の中にぽつぽつgifアニメが混ざってる状況が視覚的に落ち着かない感じですが、個別でページ作るほど量がないし、ページ作ったところでカテゴリをどうしようとか色々思うのでとりあえず保留。

今年に入ってからすごいたくさんドット絵打ってる気がして確認してみたら、2010年以前のページより今年のページの方が量が多かった。
もう10年以前のは消したいくらいには下手ではずかしいんですが、成長の過程と思って残してます。
ドット絵ははじめたのがここ3年位だから全部過程が残ってて楽しいです。

■cardwirth
111008cw.jpg

っていうのを最近始めました。
昔から有名なゲームだったみたいですね。私が知ったのはついこの間ですが。
オリキャラで差し替えグラフィック作ってみてやってます。たのしい。

あとうつわ宿もつくったんだけど、レイスちゃんが喋ってるとやっぱり違和感だったり、シルバーさんの語尾にっスがつかなかったり等であんまりやってません。
領主やカルネさんは割と再現できるので、二人をデートシナにつっこんでニヤニヤするのが一番楽しい遊び方かもって思った。カルネさんに指輪を渡して永遠の愛を誓う領主がとてもよかったです。


続きで割とどうでもいい自キャラステ↓

[READ MORE...]

サイト改装

■改装開始
かねがね言ってた改装に着手しました。
テンプレ使おうか悩んだけどやっぱり自分でやるのが好きなので、ずっと目をそらしてきたぐちゃぐちゃソースの整理とかもついでにどうにかしてしまおうと思います。
まだ途中なんですが、とりあえずギリギリ見られる段階にはなってる、はず(背景色が違うページあるけど)
webにあげたのを見ながら修正してるので、しばらく表示が不安定だったりするかもしれませんが、ご容赦いただければ…まあそんなに人いないから大丈夫だろうけど。
とりあえず明日で注意表示外せる程度にはできればいいなって思う。思うだけ!


■らんダン
ぼちぼちやってます。
今レイチェルイベントに入ったところ。絶対進めたら止められないから今途中で置いてる…。
ボスの推奨レベルは完全に無視して+10~20で戦ってます。ただ20はちょっと高すぎた感が無いでもないですが…。
百合厨的に考えるとベネアナとかアナアイがいいなって思ってます。
ベネっち好きなので今後何かイベントあるといいなあ。


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

