とどすと



11/11/30

■オリ全始めたよ

111127falca.jpg

一発目はファルカ。描きやすいのもあるけどデザインがほぼこれで決まってるのでってのが大きい。
他のキャラはしょっちゅう描いてるけど毎回服が変わる、なんてのもいるので…。
しかし全部やりきれる気がしません。
次は多分トリコかな。一応下書きはできてて今線画中です。
オリ全は何枚かたまったらサイトにあげていく予定。


■ドット絵タイムアタック

111129harukanana.gif

UTAUの春歌ナナちゃん。1時間・16色と最初に決めて打ちました。
もうちょっと頭大きくても良いような気もするけど、タイムアタックなのであえて修正はしない方向で。
最近は全然減色しないでやってたので、久しぶりの16色楽しかったです。
時間をきっちり区切って打つってのはあんまりやったことなかったんですが、適度に緊張感があっていいですね。
またその内やろう。

■更新系
上のドット絵とかを倉庫にも入れてます。
あと、トップには貼ってあるけどドット絵SNSのdotllectに登録しました。
→プロフィールページ
gifアニメのブラウザ上での再生、拡大表示なんかできて楽しいです。ドット絵好きな方は是非。

あとリンクも何件か。
最近、リンク貼ろうと思ってる方に向こうから先に貼っていただいてることが何回かあって恐縮です。照れ。
リンク貼ってもらうのは、SNSでお気に入りやフォローしてもらうのとはまた違う嬉しさがあります。

あ、ブログ拍手押してくれてる方ありがとうございます!
ブログは書いたらあんまり見なおさないので気づきませんでした…。


■買った漫画
純潔のマリア1・2巻
アザゼルさん7巻
乱と灰色の世界1巻

感想は気が向いたら…とりあえず純潔のマリアすごいおもしろかった!
もやしもんはずっと買ってたんですが、分野が違いすぎて今までマリアはスルーしてました…バカダナー。
魔女ものいいですね…もやしもんも好きだけど、こっちの方が好みかもしれない。

あと、本屋で神様ドォルズの試し読み読んだらけっこう好みの雰囲気だったので気になる。
しかしそこの本屋が、最近すごい閉店オーラを放ってたので聞いてみたら「あ、今日で終わりです」だそうで…告知とかなしかよ!?っていう…。
近場でそこそこ漫画の品ぞろえ良かったのになあ…。

チラシの裏創作まとめ

■ただのリスト
近々オリキャラ全部描くでもやりたいなと思ったので、とりあえずリストアップ兼、身長や年齢、名前の綴りなんかのメモ。
身長とか完全に今考えながら書いてる(大体の高い低いしか決めてなかったので…)
いつかちゃんとキャラまとめページ作るぞという決意を込めて…。

全然設定が決まらないので焦ってたけど、元は別々に考えてたキャラを無理やり一つの世界観にまとめてるからそんなものなのかもしれない。


多分メインの話に絡む組
111007falca_20111125005957.gif■ファルカ(Falca)■14歳/女/150cm

111008fault_20111125005956.gif■フォルト(Fault)■18歳/男/178cm//ファルカの兄

111007yumemiya_20111125005953.gif■ユメミヤ(-)■?歳(見た目は20歳前後)/女/175cm//魔女の右目

111007midget_20111125005953.gif■ミゼット(Midget)■16歳/女/158cm

111008risyu_20111125005953.gif■リシュリラ(Rishrilla)■15歳/男/155cm

111008rotte_20111125005953.gif■リーゼロッテ(Lizelotte)■19歳/女/165cm//姓はヴェルナー。召喚士。

111021star.gif■スターガール(Stargirl)■?歳/女?/140cm//竜族。ロッテの召喚獣。かつてはセレスの元にいた。

■セレス(Ceres)■?歳/女/163cm//不死の魔女。
■シェッティ(Chetty)■?歳/男/160cm~185cm//少年態と青年態がある。


世界が違うのであんまり関係ない組
■トリコ(Torico)■5歳位/♀/人間の赤ん坊程//花喰鳥。ペット。
以下の4人はは全て女、年齢不詳、ドリアード。
■ルゥリス(Rulis)■160cm
■ナナイ(-)■170cm
■サグリ(Sagli)■148cm
■シスカ(shisca)■173cm

どう絡むかわからん組
■ルエンナ(Ruenna)■17歳/女/171cm
■ミュート(Mute)■23歳/女/168cm//猫獣人

更新したよ

111121senrei_.jpg
色調補正とか諸々する前ver.

■レイスちゃんの笑顔が俺のハートにエンジェルアロー
うつわの公式ノマカプはみんな好きだけど、やっぱり断トツせんレイが好きです。
うつわは壮大なせんせーとレイスちゃんの新婚旅行だよ…。
なんかツイッターはじめてからあんまり萌え語りしなくなったから言葉がうまくでてこない。これはよくない。
イラストばっかりじゃなくて漫画も描きたいです。
シルグリ描きたい。

せんレイとかブラカルはある意味ゲーム内で完結してるけど、シルバーさんとグリンちゃんはこれからどうなるのか見えないから二次創作したくなる組み合わせ。
グリンちゃんはどっちかというとまだ人の恋愛でキャッキャ言ってるタイプだし、シルバーさんは無自覚っぽいし、こう、あと一歩が足りない。
叔父さまががんばってくれればなー!とりあえず結婚まではいけるのになー!


■適当にオリジナルらくがき
111112falca.jpg111120risyumize.jpg111120yume.jpg111120nanai2.jpg

メモのタグがオリジナルと創作で別れてることに気づいて愕然とした。
めんどくさくなかったら統一します(多分しない)

2010→2011

101108nanai_20111118210433.jpg  111117nanai.jpg
  2010/11/08     →    2011/11/17

■サイト更新
最近はゲームばっかりで、サイト更新どころか絵もまともに描いてない状態だったのですが、やっと描きかけの絵を完成させることができました…。デザイン変えたので別キャラっぽいですが一応同じキャラです。
描き始めた辺りで、ああなんかこういうの前描いたなーって思いだして、ちょうど1年前だったので比較してみた。
それなりに上達が見えて良かったです。去年の絵はコントラストとかいじったらもうちょっとましになるかもしれない。

111117pictmasako.gif
あとドット絵も1個追加。
盛るPの週末のピクトマンサーよりまさ子ちゃん。
背景はsaiで適当に描いたのを16色に減色。甘え。


★web拍手ありがとうございます。
嬉しさを表す適当な顔文字ないかなって顔で変換したらこんなの出てきた。(☞ ՞ਊ ՞)☞
拍手嬉しいです!(☞ ՞ਊ ՞)☞


■CW感想
は、今回はさすがになし…。
ツイッターで一言感想みたいなのは継続してやってます。
一応ネタバレとかBLとかの隔離アカウントとしてつくってるのでたまに鍵かけるけど、しばらくはCWの話しかしないので多分大丈夫です。

シナリオ感想と雑記

111112cw.jpg

■プレイ雑記
悪魔の酒造でごにょごにょしたりして、やっと最近現行パーティーが全員レベル10に。高レベルシナ楽しいです。
ファルカとスターのグラをメシエナンバーさん、フォルトを竜胆さんが描いてくれてます。かわいい。

・スキル
スキルについてる緑の丸がどうも適正を表してるらしいことに最近気づいた。イメージ優先でスキル買ってるので、一部のキャラの適性が結構悲惨なことに…。
スキルの傾向はおおまかに、ファルカ:盗賊、フォルト:剣士、ユメミヤ:影・闇魔法、リシュリラ:光・聖魔法、ミゼット:炎系符術、スター:体術で揃えてます。あとは魔法キャラに回復カードを1,2枚ずつ。
スターに持たせてる攻撃スキルは今のところ全部アレトゥーザのなんだけど、どこかいいの買える店シナないかなあ。店もいっぱいあると探すのが大変です。
ファルカとフォルトは固有のスキルイメージがないから楽に揃うんですけどね。
人のスクショ見るとみんなかっこいいスキル持ってて凄い。

・高レベルシナ楽しい
この辺りになると戦闘メイン長編シナリオがとにかく楽しいです。
レベル10PT専用とかね。PCTUEEE。
敵意の雨のときに、補助スキル揃えてこいと忠告されてから、なんとなく4つつけっぱなしにしてるんですが、全部持ってるとぬるいかもなーとか…。
死んでもロードする派としては、2,3回全滅してなんぼだろ?って感じなので、外しててもいいかもしれない。
全滅したまま続ける人はそうも言ってられないだろうけど。
全滅しないまでも、とにかくギリギリの戦闘が好き。だから関係ないけどうつわの戦闘バランスも好きです。

あと、最近CWの話ばっかりでどこに挟めばいいのかわからなかったんだけど、拍手ありがとうございます。
お礼1種類な上にらくがき流用で申し訳ないです…。

■シナリオ感想
長くなったのでたたむ。
今さらだけど結構ネタバレ多いかもしれない。

[READ MORE...]

CWシナリオ感想

■探索・冒険
・黒い棺オルガ
トゥルーエンドまで見た。
ストーリーもちゃんとあるけど、個人的には良い意味で雰囲気ゲーだと思う。
レベル9で行ったのでちょっとぬるかった。
人間以外のPCで行くと会話に矛盾が出るかも?人間で行ったからわからないけど。
2周目で伏線回収+選択肢によっては連れ込み。

・悪夢の地
すっごいおもしろい。一押し長編。
大量に押し掛けてくるザコをなぎ倒すのが好きな人におすすめ。
テキストに設定が後付けばっかりで~って書いてあったけど、プレイしてて特に違和感は感じなかった。
ザベリヤで盛り上がった口なので、この手のシナリオが一番好きなのかもしれない。
PCも結構喋るけど、NPCのキャラ付けがいい。ヴェルナァァーっ!!
敵が消滅するタイプの退魔スキルがあると楽だけど、楽すぎる感じも。
久しぶりに済印つけずのクリア。

・帰らずの遺跡
readmeにもあるように、キャラが結構極端なキャラ付け。プレイする人を選びそう。
敵が結構強いのでスキルはしっかり考えた方がいい。

・見知らぬ仲間
プレイ中。帰らずの遺跡と同作者さん。よってキャラ付けも同じ。
敵が強い上に多部位。真ん中が固いので、意外と端から潰した方が楽。
ケルベロス倒したら絶対セーブした方がいい。下手すると泣く目に合う。

・晴れ知らず森
ストーリー物。多分1本道。
PCの会話が自分でイメージしてるキャラにかなりハマってた。
演出はホラー風かな?

・十三の魔女の話
ひたすら戦闘。敵が強い。
童話になぞらえた魔女を倒していく。
元ネタごとに演出が凝ってて楽しい。
まだ5人位しか倒せてない。

・安眠窟
毛生え薬の毒が脳に回ったのか?

■エロ
・calling
NPC(触手、妖魔含)×PCメインBLエロシナ。おすすめ。展開と文章がエロい。
一応ここ全年齢サイトなので感想は控えるけど、readme読んで良さそうと思ってら是非プレイしてほしい。

チャージインヌ

111102.jpg

なんとなく絵がないとブログ書いちゃいけないような気がしてしまう…とりあえず描きかけ。
描きかけの絵とか打ちかけのドット絵とかしかない。


ニコ生でカブトボーグの一挙放送やってたので、追い出されるまでの4話くらい見てみました。
はじめて見たんだけど、1話1話がすごい長く感じて異常に疲れた…。
おもしろいけどあれ一気は無理ですね…。
邦子もそうだけど、ああいう超展開系好き。

■cw最近やったシナリオメモ
・アゼリナを駆ける者たち
おもしろい。済印なしクリアできたら良かったのに。

・十三の魔女の話
途中。魔女強すぎない?と思ったら、推奨レベル+1,2推奨って。えーw

・男と女の高い壁
2パートに別れての同時進行だけどあんまりストレスを感じなかった。

・翼あるモノ
敵が予想外すぎた。

・黒い棺オルガ
レベル6で途中までやってまけた。
そんなに長くなさそうだしもうちょっとしたらまたやる予定。


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

