とどすと



【六命】15回更新

120330falca.jpg
ファルカ ケープと帽子キャストオフ。
いい加減苗字付けたいですねってことで、暫定ファルカ・ヴェラーノってことになりました。

恒例の雑記ー。

■セルフォ スターガール
闘技も勝った!身内練習試合も勝った!
闘技は正直勝てると思ってなかったので嬉しいですねー。
でもSP計算ミスって必殺技が発動しなかった……(必殺技打つ前にループ技がSP消費してる)
初めてループ設定で技打ったのですが、それ以外は概ねちゃんとできてたかな?
技といえば、今回叩撃火霊で上位が出て、やっと目指す上位ができました。上げるぞー。

練習試合は、こっちから話を振っておいて私の日記はコピペ改変というこれはひどいなので、
試合相手のテルルの日記を見るとわかりやすいんじゃないかと思います!
どうでもいいけどテルルが地味に身内キャラでは再キチだと思います。
料理に毛を混入(故意)はヤバイ。

ヘキシセスターは今回からハム戦に向けて移動。
街から離れるのは初めてなのでどうなることやらですが、無事ハム退治できるといいなー。
な物今回作るので付加が欲しいけど、周囲に付加の人がいない悲しみ。
あと珍しく合成が売れ残ってる。誰か!仕事くれ!
まあこれは最悪自分の装備合成して埋める。

120307comyuicon.gif 120326hexa_.gif
身内コミュアイコン。
左が前回。右は今回でENo.3380ヘキサちゃん。
カフェと言う名のgifアニメ練習会場になりつつあります。
(多分そろそろ飽きる)

■アンジニ ファルカ
メシエさんがファルカのプロフ絵新しく描いてくれたよ!
本当は今回からのつもりだったんですけど、フライングでファイル名差し替えで変えてました。かわいい。
胸が無い無い言われていますが、Bなのでなくはないと思います。
あと地味にアイコンを書きなおし。
アイコン枠足したから差分作るぞー。

デュエルはみんなの予想通りクトーさんに圧勝。
個人的には負けてたほうがおいしかったのですが、まあステと装備的には順当な結果に。
これからうっかり勝ってしまった理由をでっち上げる作業だ……。

軟骨作ってもらえるから一気にな物にしたかったんですが、肝心の軟骨と合成する素材がない。
平穏が欲しいよう。ウッ。
こんな時強制合成があれば。

装飾はありがたいことに1日で埋まりましたー。やったー!
街右つよい!


投票の哀れ!の知り合い率がヤバイ。
リュミくんは本当に今回かわいそうだと思います。

【ドット絵】おーしゃにれ

120318dot_off.gif → 120318dot_off_.gif
■ドッ
左が、先週のドット絵オフでPCお借りして打ったもの、右が家に帰ってから打ちなおしたのです。
人前で打つのが慣れなかったのもありますが、やっぱり安定して打てないのは実力不足だなあと思います。

2ヶ月くらい前まですごい暇だったのに、やりたいこととやらないといけないことが積み重なってヒー。
saiとEDGE2を両方起動して気分で作業を切り替えるのでショートカットがごっちゃになって困ります。
ペンタブは左手、マウスは右手で扱うから統一もできない。
前はドット絵も全部ペンタブでやってたんですが、最近は大体マウスです。

あ、恋マリ出るって言ってたけど出ません。一般も怪しい。
例大祭は行きたいけどわからん。多分夏は行く。

■ここんとこ打ったの
120321yosika.gif 120321katuji.gif 120324ryusei.gif
東方/カブトボーグ×2
昔は48に全身入れるのが好きだったけど、最近顔グラが楽しい。
マンソンがなかなか似なくて難しかったです。

120322mizuwata.gif
線画をお借りして、みずわたさんとこのカサドレア塗り塗り。
人の線画でタイル打ちを練習するという。若干詰めが甘かった気がする。


■いただきもの
543884027.png rulis.gif
543740160.gif

へりえとさんと通天機さんからルゥリスを、sbさんからスターのドット絵をいただきました!
緑系統の色が好きで、ルゥリスは上から下まで緑にしているので、
描いていただけると他の人の緑系の色使いが見られて楽しいです。
スターは気分とかで細かいところ変えて描いてるんですけど、差分まで作っていただけるとは……。

最近いただきもの頻度が高いので別ページ作ったほうがいいかなって気がしてきた。

【ドット絵・サイト更新】うさぎのう

120318irisu.gif
入巣京子/いりす症候群!

■サイト更新
絵よりドット絵の更新頻度が高い気がしますね?
(多分気のせいじゃない)
いりすさんたまに描きたくなる。やっぱりこのデザインは可愛いです。
このサイズは割りと描きやすいです。


cpf.jpg

絵も描いてるよっていうアピール!

【頂きものと】だらっと雑記

539077438.gif

■いただきもの
ながいさんがツイッターでリクエスト募集してらしたのでルゥリス描いてもらいました!
かわいい・・・かわいいぞ・・・淡色なのにはっきりしてて見やすい。かわいい。
大事なので3回いいました!


あとへりえとさんとこのペアドット塗り絵会で、まなてんさんと誠人さんに、前描いた
アリスの線画塗ってもらったらしいです。
その場で決めたっぽい?のでどういう経緯でそうなったのか非常に気になるアレですね!
それにしてもへりえとさんの企画実行力すげえ・・・。


■サイト
数日前になんとなく素材ページとかつくりました。
履歴に載せそびれてた。いいよね別に・・・。
今までツイッターで流した素材とかまとめただけです。
ないとは思いますが、二次配布とかは勘弁な!


■ドッターオフ
っていうのに参加させてもらいました。
ドット絵系のオフははじめてだったのですが、その場でドット絵打ったり、すごい新鮮でした。
私はまだドット絵打ち始めたのも、その界隈のコミュニティを知ったのも最近なので、
こういうの誘ってもらえると嬉しいですね。
他の参加者の方のレベルが高すぎて、なんかもう、ホアアーッ!
でもやる気は上がったので、今後はもっとドット絵頑張りたいですね!

【六命】14回更新雑記

120317star.jpg

スターのプロフいい加減差し替えたいのに絵がかけないよー、で書いたり消したり。
プロフ画とアイコンが違うのであれなんですが耳ある方が正しいです。

14回更新雑記。例によってひとりごとです。

■セルフォ スターガール
まず、今回は合成の枠交換していただいたENo.3485のレグリュエルさんの日記に
スターを出していただいてます!顔文字で通じ合っちゃうのかわいい。

前回の闘技初勝利の時スターだけ倒れてたのを受けて、ちょっと方向性の違う日記に。
交流企画にキャラを出すときは、何かしら最初と最後でキャラの内面に変化をつけたいので、
これからの展開のフラグにできるといいなー。
(まずは今後の展開を考えないといけないけど)

今回で装備に平穏2と体力3がついたので、やっとまともに技を使っていけそうです。
もう技使用覧が埋まらないで泣かないでいいんですか!?やったー!
効果Aがいい感じに埋まってきたので、そろそろ効果Bも考えたいですね。

次回の練習試合の相手は身内PTの人にもちかけてみました。
身内試合やってみたいなって思ってたけど、思ったよりはやく実現出来ました。
日記とか戦闘セリフとか遊ぶ予定!タノシミダナー。

身内というと、前回身内コミュを作ってたんですが、ダイス振って偶数だったらカフェ爆発!
とかチキレ脳で書いたら本当に爆発しました。


■アンジニ ファルカ
無事?ENo.2791のクトーさんとデュエル予告入ってました。よかったー。
前回喧嘩売りながら渡したチョコが返ってきたよ!やったね!
こっちも次回の日記と戦闘セリフは気合入れたいところ!
それにしても登録2日目でデュエルになるとは、どうしてこうなった。いや私が持ちかけたんですけど。

あとアイコン新調。
前のが色々気になってたので、だいぶすっきり。まだ調整するかも?

木漏れ日に装飾出してます。
つくらせてください。おねがいします。Lv6だけど。



【サイト更新、頂き物】など。

■更新
ドット絵と前のルカさんなど~。
更新履歴の間隔を見てると、結構長く帰省してたなと思います。
帰ってきたことだし、そろそろリク絵を再開するつもりです。
色々同時進行なので遅くなっちゃうかもですが…。
というか、帰省時にペンタブ置いていったせいで、
まずペンタブ使うリハビリからはじめないといけない状態…。

■いただきもの
hoshi.jpg

ENo.234ヨギリPLのユウさんにスター描いて頂きました!
かわいい・・・かわいいぞ・・・!!

529602514_.gif

ENo.3499、2791PLのへたのさんがファルカも描いてくれました!
三白眼すぎない三白眼がかわいい。
自分でも本当はこんな感じに描きたいんです!

最近自キャラよく描いてもらえて嬉しいです。照れっ。

【ドット絵】)^o^(

120306gb_.gif  120305shues.gif
■らくがき
ドット絵も2,30分でお気軽にらくがきできるようになればなー。
左のキャラは来月辺りからの定期更新ゲーで使うかもしれません。
使わないかもしれません。

warau.gif
■わらわら
ぼちぼち完成させたいです。
ぽんぺちゃんとかPPUさんとかがむずかしくて下描きすらしてない。


■雑記
六命の更新日明日なのに明日でかけるんです。
というわけで今から真っ白な日記とメッセを書きます。

弟がカブトのDVD借りたんで見たんですが、何この料理番組。
おもしろいけど。
ブレイドは中盤からキレ芸がなくなってきたのでさびしい。
ボーグがあと3巻。実家にいる間に見られるか…。


そういえば、2/21の3時ごろにメルフォからコピペミス?っぽい謎のメッセージが届いてるのですが、
お心当たりのある方は再送お願いしますー。
今のところ、メルフォからいただいたものにはすべて返信しているはずです。

【ドット絵・東方】ひな祭り+いただきもの

20120303hina.gif hina_.gif
鍵山雛/東方

■桃の節句
雛ちゃんかわいいよ雛ちゃん!
リボンとかフリルとか描くのが楽しいです。
あと赤と緑の組み合わせは思うところあってとても好きです。

イベントをことごとくスルーしてきてるのですが、めずらしーく乗ってみました。
別にイベントに乗るのが嫌いなわけではなく、何かやろうかなーって思った時には
もう終わりかけなことが多いだけです。

右は下描きです。これを下に透かせて打ってます。
今回はペンタブがなかったのでいつにもましてヒドイ。
多分今までのドット絵の下描きでは最低レベルですね。顔すら描いてない。


■いただきもの
528972102_.gif

部田野ヨコスキーさんにスターのドット絵打ってもらいました!デデーン!
ヨコさんのドット絵は色数とアンチ少な目なのにすごい綺麗でSUKIです。かわいい。
六命のスターの0番アイコンにも使わせてもらってます。

もらった絵を紹介したりしなかったりしてるので、これからは許可とれたのは全部自慢…
もとい、紹介していきたい所存です!

【宣伝】ドット絵お仕事?

LR-banner.gif
→LR - 落乱RPG製作サイト -


■宣伝
横山らでぃっしゅさんと藤堂リクリさんが製作されてる落乱の二次創作ゲームに
ほこグラ製作で参加させてもらうことになりました。
トップからリンク貼ろうと思ったんですが、今サイト更新できないので取り急ぎブログで宣伝。

ドット絵で何か依頼をいただくのが密かに目標だったのでうれしいです。
がんばります。


最近ドット絵の人だと思われてる気がします。
自分でも若干そんな気がしてきてるけど、一応イラストがメインだったはず!
(しかしアナログ絵描きを主張しつつ、あっさりデジタルに鞍替えした前科持ち)


■雑談
最近ツタヤが100円だったので色々DVD見たりしました。
色々っつってもボーグ5巻までと仮面ライダー剣の4巻までですが。
噂のオンドゥル語を見られて感動しました。
彼らはもっと話し合いというか、意思疎通を図るべきだと思います。


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

