とどすと



例大祭お疲れ様ーっ

120530syues.jpg
シュエス/オリジナル

■でした
久しぶりの同人イベント楽しかったです!
お相手して下さった皆様ありがとうございましたー!
特に帰り際だったのにツイッターで呼びつけちゃったAMOSANには謝罪したいと思います。ごめん。
前回のイベントが去年の夏コミなので、大体の方がほぼ1年ぶりくらいでしたー。
いろんな人と話せてよかったです。本も買えました!

次東京いけるのは夏コミかなあ。恋マリ行きたいけどちょっと色々厳しい。
そしてコミティアでドット絵の本出したいって各所で言ってしまったので出たい。
申し込み締め切りまであと2週間くらいじゃないですかー!やだー!まだ何やるか決めてないー!
128四方辺りのイラスト本が無難かなあ……あとはグッズか。

前日は六命の知り合いとゲーセンとかカラオケとか行ったりしました。
財布から小銭がどんどん出ていく。
人のプレイ見てると音ゲーガチ勢こわ!って思う。私は最近やっと18安定してきたくらい。
リフレクの店内マッチングとかもしたけど、あれ……相手のほうが後に始めたはずなのに……っていう結果に。


■どーでもいいけど
らくがきまとめは今のところピクシブだけなんですが、サイトにも置き場とか作ったほうがいいのかなーとか。
もともと落書きと大差ない絵だろって言われると返す言葉もないですが。
ていうかサイトはまずあれだ!改装!

【オフ】例大祭あれこれ

■5/27までこの記事がトップに来ます。

■合同誌

 →橙色のブルースカイ


水綿花のみずわたさん合同の魔理沙泣かせる合同誌にちょこっと漫画描きました。
頒布場所 O-54a『水綿花』
漫画の内容が若干趣旨にあってない気がするので土下座しとく。
スペースには私も多分います。

■その他
Y-Cubedさんの例大祭新作ゲーム「反魂武芸帖」でキャラグラ・ジャケットの色塗り、あとちょっとだけドット絵のお手伝いとかしました。
頒布場所 L-26b『Y-Cubed』
マウスで半霊を操作するSTGだそうです。
 →半魂武芸帖特設ページ
 →PV(ニコニコ動画)

【六命・ドット絵】と見せかけて雑談

rokumato.gif

120513star.gif

■六命アイコン+α
例によって最近絵ないのでアイコン絵でお茶を濁すの構え!
六命アイコンでよその子と自分のと、ツイッター用マケドニア。
マケドニアアイコンは目がチカチカするけどなかなか愉快でお気に入り。
よその子系のENoは、サイトのドット絵置き場から各キャラ結果リンクに飛んでください。
まだ載せてない分は……まあその内。
左向きの話はやめよう。

■めだかボックス
11巻まで買ったよー。
これが噂の……球磨川さん……!!
いや、これは、もう、私がこの手のキャラを好きにならないほうがおかしいってレベルのアレ。
球磨川さんかわいい。あともがなちゃんとか雲仙くんとかも好き。
はやく既刊買い揃えたいなー。そしてアニメはどこまでやるんだろう。

■リフレク
今日は用事がいい方に重なったのでゲーセンでリフレクしてきました。
リフレク近所にないからあんまりできないんですよね……。
友達がゲーセンに近かったらしく、はじめてマッチングやったりしましたー負けたけど。
こないだ休日にやったときは全然マッチングなかったのに、今日行ったら何故かいっぱいあった。
今日は夜行ったので、学校帰りとかで人が多かったのかな?
マジで近所にリフレクできないかなあ……。今日も明日も型落ちポップン。


そういえば例大祭は一応売り子でいるけど、今回何も持っていくものがないー。

【SD】勢いで書く

120513yuto_.gif
週2更新だし毎回書ける気はしないけどとりあえず書いとく!
もう定期更新のブログつくれば感あるけどめんどくさいからしません。
分断すると一箇所の更新頻度下がるし。

406 ユーティエット
先日まで盗賊団だったはずの当PTですがいつの間にか爆弾テロ組織になってました。
リーダーのヴェノムくんは胃が痛そうですがかわいいので積極的にいじっていきたい。
寝るときに「クソが……。」とか言ってるし。かわいい。
PTMが幼女と見た目幼女とお姉さんなのでユトくんは楽しそうです。ヴェノムくんのことも別に嫌いではない。
カルロッタさんへの接し方はまだPLがよくわかってないけど、とりあえずここのちゃんとアピスきゅんの2人は
凄くかわいがってると思います。アピスきゅんのことは女の子だと思ってる。

ユトくんが案の定というか百合の子に見えるけど、中にはいってるのがタラシの男なんです……。
中身が男だって自分が忘れそうになるので、普段は自キャラ呼び捨てだけど彼はユトくんって呼んでる。
でも周りからはちゃん付けで呼ばれることが多いです。おう……。

戦闘のたびにヴェノムくんが死んでて、おいリーダーwwwって思っていたのですが、
原因として
・回復役のアピスきゅんが回復しない の他に
・ユトが射程長いからって遠い敵から攻撃に設定してた が判明。
ごめんね……戦没ランキング1位に貢献しちゃってごめんね……テヘペロ。


PT組んでる人以外でも身内が結構いるのでメッセ交流とかしたいけど、六命のこと考えると余裕が無い。
あとプロフ絵いつまでも仮のままも味気ないしなあ。

【六命】18回更新

3週間は……長かった……。

■セルフォ スターガール
前回PTメッセで名前出したロッテさん登場(声のみ)
間が開くと忘れられそうなのでサクサク出しちゃうよ。
世界間通信結局取らなかったな……当初の予定では取ったら出すつもりでした。
召喚も次回開花宣言したし、アイコン描かないとなー……ぽちぽちやってたけどなかなか気に入るものが出来ず。
今回の暫定アイコンはCWのアイコンをそのままシルエットにしました。

闘技、最後の最後で勝利っ。
前回不戦勝でかなりテンションが下がっていたので、最後勝ててよかった……。
しかしスターもエーリカさんもSP溢れって、よく勝てたもんだ。
そろそろ与ダメが1万行きそうでワクワクです。今回ついにエーリカさんの与ダメ超えたし!
次回闘技がシセとエーリカスターは別PTなのですが、それに関してエーリカさんがシセに送ってたメッセが
すごい熱くて、ってもうこの話何回してるんだ!(twiとスカイプで)
シセさんとこと当たりたいなー今回の闘技では結局知り合いと当たらなかったので次こそ!

ハム戦。必殺テクラまさかの発動前に戦闘終了。
前回練習試合で必殺テクラ外して馬鹿にされたので、汚名返上するつもりが……。
ていうか今回戦闘終了後HPがほとんど減ってなくて、シセさん頑張ってくれてんだなーと思ったら
普通に被ダメが3桁でした。ハムスター弱すぎ(笑)
それにしても次の通常戦きついなあ。まあ回復がいるから最悪でも負けることはないでしょう。

ところでうちの身内コミュ、先日爆発したわけですが、最近ちょいちょいメッセでそれに触れられてて
なんていうか実にその、もっとどうぞ。
別の身内コミュでもなんだか爆発を期待されてるみたいですがスターはテロリストじゃないんですよ!?

■アンジニ ファルカ
日記間違って一回消して完全にヤル気もロスト。
まあ書かれていませんネタはやりたかったからいいや……。
今回はリナちゃんとはぐれたレンツォさんと一時的に3人PT。
しかし、メッセで思いっきり嫌いって言ったのによくPT組んだなあ……。

通常戦が妙に苦戦してると思ったら、技設定ミスってひたすらセクシーショットうつ機械になってた。
せっかくのコンセントレーションが……次もうSP回復手段無いよう。熟練勿体ねえ。
黒石を拾ったので物防でもつけようかと思ったけど、結局体力のために魔石になってもらうことにしました。
伝言依頼が受けてもらえたら次回で一気になか物装備が2つだ……やっとSPがどうにかなる。
とりあえず次は治癒3辺り狙って行きたいです。

今回ペットをお兄ちゃんにしてみたけど、存外に恥ずかしかったしおにく捕獲できたので速攻逃します。
所詮は三下よ……。ペットはうみねこちゃんが欲しいですうみねこうみねこ!!


■今週のステマコーナー
は諸般の眠気によりおやすみです。
どうでもいいけど最近はツイッターで気が狂ったように 女装絵を 描いてました
普通のよその子絵はその内妖精さんがまとめてくれるんじゃないすかねえ。

【版権】兎の耳

120514aya.jpg

■真白アヤ/兎の角
アヤはたまに見えるピアスが性的だなって……って……。あと睫毛。
赤系ツインテが好み疑惑。(ミネルバとかクー子とか)

今月ブログ全然更新してなくて危機感感じた!
原稿とか色々やってたからしゃーなしってことで……あ、ドット絵地味に追加してます。
ドット絵でメイキングっぽいのやってみたいなってちょっと前から思ってるんですが、
人に何かを説明するという能力が致命的に欠けてる。


■雑記
めだかボックスをちょこちょこ買ってる。まだ4巻ですが。
やっぱり読んでると240だなーって思うんですが、今のところ一番思ったのは真黒兄さんやな……。
風紀委員長ともがなちゃんかわいい。

【雑記】定期とか音ゲーとか

120503yuto.jpg
■SDキャラ
SoulDrops5期が始まったので登録してみました。406ユーティエット。
六命の知り合いと組んでまったりやってこうかなーって感じ。
ブログのカテゴリ作るかはまだ考えてない。

■六命
更新延期で息してない。ウオオアアア
でも表の日記落としてたから正直助かったかなって……かなって……。
(そうとでも思わないとやっていけない)
メッセの練り直しでもしますかいね……。


■雑記
一時期離れてたポップンを最近またやりだしました。ホームの筐体16だけどな!
ずっと5ボタンばっかりやってたので戸惑ったけど、最近やっと9ボタンに切り替えられた。
まだ最高19なので、とりあえず20超えたいなー。

あと、先日はじめてリフレクやってみまして。あれおもしろいですねー。
近所でできないのが難点です。
ユビートとか弐寺とかもやってみたいのあ。


■漫画
・兎の角1巻
今日買うつもりじゃなかったのに、本屋に寄ったらすごい好みの絵の漫画があったので、
試し読み見て即レジ。
おもしろかったですが、絵柄がまず私の好みドストライクなので、それで大分上方補正かかってる気がします。
アヤかわいいよーアヤーー

あと漫画だとロックウェル+ギャングスターとかアキタランドゴシックとか気になる。


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

