とどすと

スポンサーサイト


未来日記

111016minene.gif

■アニメ化おめでとう
ということで一番好きな雨流みねねちゃんを打ってみました。
みねねちゃんかわいいよ。意味不明なボリュームのツインテも似合わないゴスロリもかわいいよ。
声優さんがコフィちゃんと一緒だと知った時は驚いたけど、相沢さん演技の幅が広いですね。思ったほど高い声でもなくて合ってました。
原作を全部読んでるので、久しぶりにネタバレを気にしないでアニメが見られる…むしろ自分がツイッターでうっかりネタばれしないように気をつけないと。

上のドット絵を元にして、ニコニコのエンドカード募集も応募してみました。


未来日記はニコニコで公式から配信があってるのでみなさん是非。


■読書感想
久しぶりに

・少女には向かない職業/桜庭一樹
砂糖菓子の時も思ったけど、読後の感想は第一に「もっと早く読むべきだった!」
読むべき時期がある本ってあると思います。
それがずれたからつまらなく感じるってわけじゃないけど、ぴったりハマるとすごく深く共感できるというか。
遅くとも高校生の時までに読んでおきたかった。

それにしても、これも砂糖菓子もすごく好みでおもしろかったのに、なんでゴシックはつまらないんだろう。
大体作家買いで小説読むので、桜庭一樹の本もっと読みたいのに警戒してしまいます。


■アニメ感想
前後するけど、続きからで原作の最終巻・外伝までのネタばれ含む未来日記アニメ感想など。
さすがにツイッターでは言えないので…。

OPから、原作既読だとああ~なるほどなるほどってニヤニヤできる感じで良いです。
由乃が消えるところとか、二人の由乃が殺し合ったりとか。絡み合うユッキーと由乃であろう手とか。
あと最後に由乃に手を伸ばすユッキー。
2クールアニメらしいので、途中でOPかわるのかな。秋瀬とかいないし。
とりあえずあの辺見てると原作のストーリーは完結させてくれるだろうと思うので楽しみ。

本編。
今更思ったんだけど、2話の「みねねは神になる!」は実現しちゃってるよね。半分だけど。
2話のみねねちゃんがサイコすぎて、再登場以降あんなに常識人寄りになるのが改めて凄い。
それにしてもなんで初回だけみねねちゃんは一人称が名前だったりだわ口調だったりするんでしょうね。

来週はデート回かな?
単行本が実家にあるので、たまにしか読めないのが残念です。
デート回のふすまの奥の部屋の伏線は正直最後回収する時まで忘れてました。

とりあえず御目方教と秋瀬の登場と、ナースみねねちゃんが楽しみです。
ニコニコで来栖さんにホモホモ言って騒いでる人たちは秋瀬君が出たらどうなっちゃうの。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

