とどすと



シナリオ感想と雑記

111112cw.jpg

■プレイ雑記
悪魔の酒造でごにょごにょしたりして、やっと最近現行パーティーが全員レベル10に。高レベルシナ楽しいです。
ファルカとスターのグラをメシエナンバーさん、フォルトを竜胆さんが描いてくれてます。かわいい。

・スキル
スキルについてる緑の丸がどうも適正を表してるらしいことに最近気づいた。イメージ優先でスキル買ってるので、一部のキャラの適性が結構悲惨なことに…。
スキルの傾向はおおまかに、ファルカ:盗賊、フォルト:剣士、ユメミヤ:影・闇魔法、リシュリラ:光・聖魔法、ミゼット:炎系符術、スター:体術で揃えてます。あとは魔法キャラに回復カードを1,2枚ずつ。
スターに持たせてる攻撃スキルは今のところ全部アレトゥーザのなんだけど、どこかいいの買える店シナないかなあ。店もいっぱいあると探すのが大変です。
ファルカとフォルトは固有のスキルイメージがないから楽に揃うんですけどね。
人のスクショ見るとみんなかっこいいスキル持ってて凄い。

・高レベルシナ楽しい
この辺りになると戦闘メイン長編シナリオがとにかく楽しいです。
レベル10PT専用とかね。PCTUEEE。
敵意の雨のときに、補助スキル揃えてこいと忠告されてから、なんとなく4つつけっぱなしにしてるんですが、全部持ってるとぬるいかもなーとか…。
死んでもロードする派としては、2,3回全滅してなんぼだろ?って感じなので、外しててもいいかもしれない。
全滅したまま続ける人はそうも言ってられないだろうけど。
全滅しないまでも、とにかくギリギリの戦闘が好き。だから関係ないけどうつわの戦闘バランスも好きです。

あと、最近CWの話ばっかりでどこに挟めばいいのかわからなかったんだけど、拍手ありがとうございます。
お礼1種類な上にらくがき流用で申し訳ないです…。

■シナリオ感想
長くなったのでたたむ。
今さらだけど結構ネタバレ多いかもしれない。

>>店
・呪符屋スラッシュ
店。符術使い設定のミゼットに持たせたくてよく行ってます。
今持ってるのは業火と灼乱。業火は極めた。
約2000spで強力なスキルが買えるのでおすすめ。
ただたまに発動しない。(何判定なのかは良くわからないけど…)

>>戦闘
・敵意の雨
戦闘。ついに解禁レベル10専用シナリオ。
存分に俺tueeeできて楽しいです(勿論敵も強い)
敵の強さは最初と最後でそこまで差がない(ような気がする)ので、途中でぬるいと思ったら補助とか外して調整するといいかなって思いました。
最後までいけば超高額報酬あり。
高レベルシナリオはどれもPCがかっこいい感じになってますが、これもよかった。かっこよすぎて元がオリキャラなのを忘れる。

・エルトラの竜
戦闘。手っ取り早く強い敵と戦いたい人向け。
語りみたいなのが入るけど特に読み飛ばして問題ない。

・竜の鳴く洞窟
上に同じ。

・竜を滅せしものDX
上に同じ。バトルモードとストーリーモードがあって、それぞれ敵は別。
しかし高レベル戦闘シナリオの敵は竜ばっかりだなあ。

・blade of dragonslayer
戦争。二章で製作が中止された模様。完結しない。
敵味方ともにNPCが全体攻撃や回復しまくりでちょっと萎える。そんだけ強かったら別に冒険者いらないだろ。
でも途中の城防衛は結構楽しかった。

・傭兵の兄妹
戦闘。短編。それなりに連戦だけど雑魚しかいないので特に難しくない。
最後の依頼人からの評価によってもらえるスキルがそこそこ使いやすい。

>>単身用
・Perfumed Garden
遺跡探索と戦闘。淡々と進む短編。好みの雰囲気。

・暗闇の砦
戦闘。武器がそれなりに拾える。
ボスはそこそこ強い。

・魔弾の射手
タイトル一本釣り。
ギミック戦闘おもしろい。最後負けちゃったのでその内リベンジする。

・聖夜の守護者
短編ストーリーもの。戦闘も多少あり。
他の宿の冒険者との会話を見るのが楽しい。
こいつらここで暮らしてるんだなあって実感します。

>>エロとか
・消えた女冒険者
やめて!PCに乱暴するつもりでしょう!?エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!
普通にエロ同人的展開。この手のレイプものならもうちょっと描写しつこくてもいいのに。
最後は全滅するので事前セーブ必須。
あと死を選ぶと普通に死にます。

・便所の落書きの依頼
PCがモンスターにリョナられる。
エロなしグロ。最後の選択肢は正直どうでもいいと思う。

・ハイエナの憂鬱
PCがNPCに死姦される。グロあり。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

