とどすと

スポンサーサイト


【六命】突然の死

落ち着いたら何か描くと言いつつ、気がつけば1週間経っていたわけで……。
あと今気がついたけどショックのあまりか下の絵のスターにピアス描き忘れてる。

流石に騒ぎ疲れたので、軽くまとめて六命にさよならしましょうかね……。
さよならするとか言いつつ、メッセの続きを送ったり募集したりしてるスタンス。未練。

■最後のステマ
メルキュレさんの必殺技に絵を使ってもらってるよ。
グリマスくんのアイコン使ってもらってるよ。
カフェはやっぱり爆発したよ。

■セルフォ
最後の最後ではぐれるとかなーっ!
シセはエーリカさんと練習試合しに行ったのでいいのですが、ヘキサちゃんもいなかった。
これ完全にスター迷子や……。

日記の視線を感じる、ってのはまあロッテです。
セルフォ外にスターを呼び出すのに失敗したロッテさんが、直々に連れ出しに来た感じで来週はやるつもりでした。

スターは絵を描いた当初は完全に一発キャラのつもりだったので、こうして今動かせる様になったのは六命と、交流してくれた方々あってこそですね。
傍迷惑なキャラでしたが、動かしたことのないタイプだけに楽しかったです。
最終的に、「楽しい」以外の感情を芽生えさせられたら成功だったのですが、残念ながらそこまではたどり着けませんでした。

■うま味
とりあえず、ファルカの技名の元ネタ解説。まあ大体は本のタイトルそのままなんですが。
・聖者の行進→アシモフ
・少女地獄、胎児の夢→夢野久作
・鉛の卵、緑の人魚→安部公房(緑の人魚は「人魚伝」から)
・何もない、できれば魔法みたいに→曲名
あとは辞書からとか。
12複合までは大体技名考えてあったのですが、今となっては虚しい。
愛してやまない「魚のように」からも何か取りたかったけど思いつかなかったです。

アンジニは今後3回くらいデュエルで襲われる予定だったので、それができなくて残念……。
デュエルをきっかけにPTくんだクトーサンともう一度別れ際にバトる予定だったのです。

実は最終的にどうするかというのは全然考えてなかったのですが、自創作バッドエンド後の状態が六命ファルカなので、まあハッピーエンド迎えさせても良かったようなそうでもないような。
途中で終了してしまった今となってはわかりません。
ただ送ってもらったメッセとか、予定してたデュエルとか考えるに、そろそろ心折れてもおかしくなかったような気はする。
オマージュ元に忠実にすると失踪オチですけど。


なんか書くことあったっけなあ。まあ気が向いたら書き足そう。
六命系の絵はまとめてどっかに置きたいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

