とどすと

スポンサーサイト


12/09/05

■コミティア101お疲れ様でした
当日来てくれたみなさん、本当にありがとうございます!差し入れ等もありがとうございました!
久しぶりのイベント参加、はじめてのコミティアということもありかなり緊張していたのですが、
開場直後に事前にチェックしていてくれたらしき方が買って下さった時は手が震えるくらい嬉しかったです。
最近はなかなか機会がなくてイベント参加はしてなかったのですが、
やっぱり本を手にとってもらえるということは本当に嬉しいですね。
特に今回ははじめての創作、しかもドット絵、ページも薄いなどなど不安要素が多かったので、
その分買ってもらえた時のうれしさが尋常じゃなかったです。

隣のサークルの方がドッターさんだったり、ドット絵好きな人に話しかけてもらったり、
色々な方とお話ができてすごく楽しかったです。
7年前のPBC時代に知り合った友達が会いに来てくれたりとか、六命やってた人がたまたま集まったりとか。
本を見てもらえることもだけど、やっぱりイベントは色んな人と交流できるのがいいですね。
あんまり自分からは声かけられなかったのが残念ですが、話しかけてくれた方ありがとうございます!

あとスケブ頼んでくれた人もありがとうございましたー!
スケブは描くの好きなんでイベントに出た時はできるだけ受けたい所存!

本は冗談のつもりで(私にしては)かなり多めに刷っていたのですが、
ありがたいことに残りはほぼ余部だけの状態になりました。
100円だったので手に取りやすかったのと、場所が良かったのが大きいかなと思ってます。
薄かったのがなんだか良くも悪くもって感じでしたねー。

通りすがりに「あ、ドット絵だーかわいい。」とか言ってくれる方もいたりして、
これを機会に少しでもドット絵に興味を持ってくれる人が増えたら勝ちかなーとか!
あとはもっとドット絵の印刷物が増えると俺得。
グッズもいいけど本いいじゃないですか!

次のイベント予定を聞いてくださる方もいて、私自身もまたドット絵でなにかやりたい気持ちが大きいので、
また来年辺りどこかのイベントでに出られたらいいなと思っています。
次やるとしたら何かなあ。
豆本でgifアニメをパラパラにするのはちょっとやってみたい。
またイラスト本にするにしても、今度はストーリーあるものにしたいですね。
友だちに声かけて合同とかもやってみたいし、夢ばっかりが膨らみます!

委託についてですが、アリスブックスさんで受けてもらえることになったので、
20部ほど委託しようかと思います。準備中です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

