とどすと

スポンサーサイト


エクシズ

100121hexyz_20100121233128.jpg



先日やっとエクシズ・フォルスを買ったのでここ2,3日、弟のPSPを占領してずっとやってました。
1周目はセシリアでやって今日創世エンドでクリアした。

発売からだいぶ経ってるからもうネタバレ大丈夫だろうけど、念のためプレイ感想とか畳んでおきます。
長いし。
文章下手だから箇条書き?で

・セシリーはプレイ前と後ですごく印象変わった。
私はあんまりプレイ前にキャラ紹介読んだりしないので、想像してたのと違うってのはままあるけど、それにしてもセシリーは主人公とは思えない態度だと思うw
世界を救う系のゲームで(途中までとはいえ)こんなに嫌々やってる主人公ははじめて見た。
レーヴァントルートやってる弟に例の手紙見せてもらったけど手紙もひどいし。
でもそんなところがかわいい。
ストーリーを進めるごとに成長するタイプの主人公好き。
でもセシリーパーティで一番好きなのはイグニスさんですね。
そういえばラフィルト アッーの元ネタは何だろう。ホモ発言は無かったし戦闘時の悲鳴かな。

・なんで私の好きなキャラすぐ死んでしまうん?
私が敵キャラやライバルキャラを好きになることが多いからなんでしょうが。
ヴィルラスさんも…アズールも…ヴィルラスは改心して仲間に展開かと思ったんですけど、そんなに甘くないですね。
リヴィエラではレダさんもマリスも死んじゃうし、ユグユニでもロズロザで選ばなかった方は死んじゃうし。
ちなみにヴィルラスさんのあの警戒?ポーズすごくかわいいと思う。描いて伝えようにもPSPが手元に無い。
アズールはちょっとイっちゃってる、実年齢≠見た目、悪役ショタとかなり好みなキャラだった。
召喚の時の掛け声のショーゥターイム(で合ってると思う)が妙に笑える。かぼぱん。

・最終戦はセシリーLv57・イグニスさんLv55・ルフィLv56でした。
プレイ時間は28時間くらい。
合流後はレーヴァント・セシリー・アクセルで三柱神パーティも試してみたけど、結局ずっと使ってたメンバーの方が使いやすかった。
アルゲンテリアのFB2ゲージ消費ってのがすごく使いやすいと思う。
1だと弱いし3だと燃費悪すぎ、そんな悩みを解決。
神属の偏りはイグニスに槌と斧両方持たせてカバー。

・2回だけゲームオーバーしました。
1つはラスボス、もう1つが荒砂の穴の中のワーム…流石に悔しかったビクンビクン。
ラスボスはさすがに強かった…1時間以上レベル上げて再挑戦しました。
ヒロイックシールドかけるとすぐ強化消しされるのにはビキビキきた。

・そういえば、最終的に余ってたスターダスト系使い切っておけばよかった。もったいね。
5万はフォルス抜けただろうに。
ラスボス手前からやり直そうかなーと思ったけどめんどくさい。
でもアズールにまた会えると思えば…。むむ。

・2週目はどうしようかな。
セシリーで創世エンドをみたのでレーヴァントでは破壊エンドを見てみたいけど…。
6種類もED用意するなよ…周回しちゃうだろうが…。
弟がレーヴァントの後のセシリーは辛そうと言っていたけど(話の雰囲気的な意味で)逆も結構辛そうな気がします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

