とどすと



ハクさんえろかわ

101115yowanehaku.jpg
弱音ハク


今回はどうでもいい話しかしません

■麻雀
先日先輩に連れられて雀荘デビューをしてきました。
なんで急にそんな…と思ったら、先週麻雀しようっていったのが中止になった日、スカイプの吹き出しを麻雀したいにしてたのが見られてたらしいです。私が発端かよと。
雀荘ははじめてだったのですが、イメージ通りに雀荘でした。
ずっと煙草の匂いがしてたので途中から頭痛がしてたのですが、今回連れて行かれたところはそれでもましな方だったらしい…雀荘怖い…。
でも自動卓は楽ですね。手積みの方が好きですが、手間は手間ですし。

まさかの四暗刻ツモったりもあったんですが、結果はトータル3位でした。
1位2位は何年も麻雀やってる人だったんでまあ妥当な結果ですね。言い訳です。
結局8時から5時くらいまでやって、適当に時間潰して朝ご飯食べて帰りました。
それで3時間くらい仮眠して昼から今度は先輩の家でまた麻雀。
週末をほとんど麻雀に使う形になりましたが楽しかったです。
スジという考え方をはじめて知りました。今までいかにフィーリングで麻雀を打ってたことか…。

麻雀は今年の4月頃に教えてもらったんですが、ネットでもリアルでも周りに麻雀好きな人が多いので楽しいです。
ただ頭使うので疲れますね。今回のは流石に相当きました。
でもまた誘われたら行くんだろうな。


■色々
最近色々と本音トークしたり(私はほぼ聞き役だったけど)、ずっと言おうと思ってた話をしたりそういう機会があったのですが、たまにはいいですね。
結構そういうところは自分の中だけで処理してたい性格なので最近のそういう一連のことが新鮮でした。
でもできれば言いたくないというのには変わりないですけどね。
人と話す時くらい楽しい話題したいじゃん。
聞く分にはぐちでものろけでもオールオッケーですが。やっぱり話を聞くのが好きです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

