とどすと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本の話

101102taoruura.jpg
みんぽぅとわらわぅ/タオルケットをもう一度裏
わらわぅさんの頭の黒いのは耳でもリボンでもかわいいけど私は耳派

■さて
更新したいことがある→ブログ書こう、じゃなくて、最近ブログ書いてない気がする→書こう
なので、いざ記事作成画面を開くと何かいたらいいかわからなくて止まってしまいます。
割といつものことです。前回なんかあまりにも書くことがなくて麻雀の話してますしね。
しかし、カテわけが意味をなしてないのをいい加減なんとかしないと…めんどくさくて全部雑記にしちゃってる。

■とりあえず今後のイベント色々
冬コミ→行きません。帰省します
科学世紀のカフェテラス→一般で行きます。売り子足りない方いたら言ってくれたら手伝います
例大祭→一般で行きます。何か作って委託してもらうかも
大⑨州4→帰省の日程にもよるけど行きたい
こんな感じです。
基本的にはしばらくサークル参加はしないと思います。ていうか1人でイベント出られません623タスケテー。
あとは誘ってくれる方がいたらまたどこかでゲストさせていただくかもしれません。

■ブクログ
今まで読んだ本のリストが作ってみたくなったので、ブクログに登録してみました。
kisablueの本棚
思い出したやつをたまに入れていってるだけなのでまだ少ないですが。
中学生までは本いっぱい読んでたんですけど、高校くらいからあんまり読んでない気がします。
というか、小学生の時は基本的に本以外の娯楽が少なかったような気がするなあ。
ゲームは家族が好きだったんでいっぱいあったけど、当時は自分がゲーム下手であんまりやってなかったし。
パソコンしだしてからはだいぶ読む量が減った気がします。

小学生当時は親の持ってた本ばっかり読んでたので、歴史小説とか、海外SFとかがメインでしたが中学生辺りからはラノベとか、普通の小説読んでました。小学生の時が一番難しい本読んでた。
そういえば京極でほんのちょっとだけ同人サイトやってた時期もありましたね、なにぶん中学生だったのでもはや黒歴史以外の何物でもないですが。

好きな作家は色々いるんですけど、とりあえず断トツで好きな本が中脇初枝さんの魚のようにという本です。
これは本当に好きで、小学生(中学生だったかも)の時から今まで何回も読み返してます。
1人暮らし始める時も持ってきました。
貼ったのは河出文庫から出てるやつですが、私は新潮社から出てるやつの方が装丁がきれいで好きです。
学生の時にこの本を読めて良かったと思う。できれば高校生以下の人に読んでほしいなあ。

本の話ならいくらでもできるな。
次から話題なくなったら本の話しますね。

■余談
kisablueというIDは昔のHNからとっていて、あおぎりきさ→きさあお→kisablueという安直な流れでできたIDなのですが、割と気に入っているのでHNを変えてからもちょくちょく使ってます。
私のドロワーを見てる方はご存じかもしれませんが、pixivのIDもkisablueです。余談でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。