とどすと

スポンサーサイト


ゆく年くる年

101227rulis.jpg

■師走早い
一応秋ごろからは最低でも週1回の更新を心がけていたのですが、今月に入って体調を崩したり忙しさに追われたりで間が空いちゃいました。ぐぬぬ。
今日から実家に帰るのでこれが今年最後の更新になります。ちょっと早いけど松の内明けるまで帰ってこないので新年仕様ルゥリス。
今回はパソコンを持って帰るのはやめて実家ではゲームと落書きに明けくれようと思います。実家にもパソコンはあるし。
振袖描きたかったけど調べる時間がなかった。あと数時間で荷物をまとめて家を出なければ…。
実は年賀状も書いてない。ヒェー

■軽く今年のことを
今年は何かと変化や新しいことが多かったです。
同人でははじめて夏コミ行ったり、合同誌に出たり、ゲストさせてもらったり、(合同だけど)オフセ本出したり。
リアルでも一人暮らしをはじめたり、色々ありましたし。
振り返ってみるとなかなか充実していたように思います。
あとはなんだろう。タオルにはまったのもたしか今年でしたっけ。
来年は背景を描くことと男キャラも描くことを心がけて、オフセットで個人誌を出すことを目標にしようと思います。

■さて
それではみなさん良いお年を。
来年もよろしくお願いします。


■ライダー映画感想
軽く。以下ネタばれなので折りたたみで。
オーズ好きな人にはお勧めできない感想。
見に行きましたよ!!
久しぶりにWが見られたのでテンションが上がった。
OOOもおもしろいけど、やっぱりキャラはWが断然好きですね。
オーズはいいなって思うのはアンクと社長くらいかなー。

私がW贔屓だからかもしれないですが、Wパートの方が面白かったような気がします。
おやっさんかっこいい。でもしょうたろとフィリップと照井ももっと見たかったなー。
あきちゃんを守ろうと変身する照井かっこいい。よく考えたらアクセルに比べてWはあんまり出番なかったな。

オーズは映画より普段の放送の方が面白いね。
シリアスというか、泣き展開みたいのは合わないんじゃないだろうか。変身音でふくし。
最後の演出もよくわからない。言いたいことはわかるけど。
アンクの出番が3回しかないのはちょっと笑った。
最近アンクはメダル渡すしか役目がないんだから映司にメダル管理させちゃいかんでしょw
最後の「苦労して取ってきた」メダルは一体どこでどうやって手に入れてきたのかが気になったけどそんなことよりタカ・クジャク・コンドルコンボで爆笑してそれどころじゃなかった。
夏のゴセイの変身シーンより笑った。あ、勿論声は出してないです。

W→オーズ→共闘の三部で進行するわけですが、最後の共闘シーンが超展開すぎて正直進むごとにおもしろくなくなった気がする。何の伏線もなしに「地底の核からエネルギーを得てる」ってなんだよ唐突過ぎる。
…ぼろくそ言ってるけどおもしろかったです。でも2回見るほどではないかなって感じ。

とりあえずW新作が楽しみという結論に達した。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

