とどすと

スポンサーサイト


天使のうつわ色々

プレイ雑感というか、私はこんな感じで進めてましたよーみたいな
ストーリーはあんまり触れてないです
あんまりネタばれはしないつもりですが、一応危ないところは畳んでおきます。
2周目はまだ。

何か思い出したことあったらその内書きたすー


■状態異常は結構強い
特にカチコチ・ビリビリ・洗脳は厄介。全員なると即全滅もある。
キュア・キュアラ覚えてるキャラが沈黙になると面倒なので沈黙対策はした方がいいかも。
せんせーのスリープ対策は必須。絶対寝る。


■ボスとかにはパターンで
結構攻撃順は(なぜか)前後するから、最初から3キャラ攻撃・1キャラ回復でパターン作ってやる。
とりあえずこれで大体は死なない。
状態異常が入るとこれが崩れるから対策はしっかり。

あと、ボスを1回で倒せると思わない。
事前に調べて状態異常対策しないと割ときついので、攻略とか見ない場合はとりあえず特攻→リセットで。
ステージの奥の回復場所の次に進むと大体そのまま会話に入るので、回復場所では必ずセーブを。



以降ネタバレありなので畳む↓



↓初戦ラスボス後のネタバレ↓



■メンバー
クリア後は、初期メンバーのほかにも自由に入れ替えられるようになる。
顔グラがあるキャラは大体入る。
私がよく入れてた面子はレイス、せんせー、シルバー、グリン。
ブラック(フルルー)戦後はブラックも入れられるようになるので、試験的にグリンちゃんを抜いてブラックさまをいれてみてる。
せんせーは治療の便利さを考えると必須。
まあ好みですよねこういうのは。


■ブラック戦(2度目)
初戦のブラックのHPが10万、2回目(初戦後、クリア後要素で加入キャラ全員仲間に入れるとこっちになるのかな?)が15万。
HPだけだったらそんなに変わってないし宇宙竜の方が高いけど、ステが1.5倍くらい強化されてる。
でも宇宙竜闇・光のが強いので、光が倒せたら多分大丈夫。
初戦は忘れたけど、2回目は闇、カチコチ、ビリビリの対策があればだいぶ楽になる。
グリンのお祈りが結構役に立ったので覚えておくと便利(スキルレベルMaxでスカーレットに話しかける)

メンバーは上記。
レイス、シルバーでがんがん攻撃して、せんせーとグリンで回復、補助。
グリンにアップサポートスペルを装備させて、メガマジックアップとかをかけさせつつ、お祈り。
せんせーで回復。
シルバーは闇が効かないのでいいです。ただレイスが闇に弱いので闇半減装備重ね付けで闇対策を。

ブラックの弱点は命。2度目は◎から○になってる。
闇はきかなさそうだけど△。全く通らないということはない。
ステ異常は病気20%。病魔のおすすめを使ってもいいかもしれないけど、確率的に勿体ないような。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

有織はべり

Author:有織はべり
HP:toadstool

六命表:2365 裏:3520

イラリク消化状況
済  PPU
途中 CPF、トリコ
未  スターガール

IEだと画像が見えないことがありますが、直し方がわからないので仕様です。→最近のだけ直しました。

Twitter

ari_ori < > Reload

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © とどすと All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

